GOGO韓国〜 | お麻由ご飯〜目からオイシイカラフル料理とカラフルな日々〜

お麻由ご飯〜目からオイシイカラフル料理とカラフルな日々〜

カラフル多国籍料理研究家須藤麻由。
日々の出来事と告知やレシピを書いとります。
「女性に美しさを」
「男性に健康を」
「子供達に安心を」
をテーマにした世界を旅して食べた料理を
野菜たっぷりで目から美味しい料理に
アレンジしたレシピを研究。

こんにちは~{5FC78829-F230-4A7A-9230-82023199DA40}

5月頑張って働きました。
ご褒美ご褒美~ってこともあり~の
そろそろ異国行きたい~の
行ったことないとこせめたい~の
うーん

ひとり旅でモロッコ、ドイツ、ベトナム、
またインド、ネパール行くのもありだな。。
なんて考えてたらパスポート切れてまして
更新してきました。
巻き髪に濃い化粧だった
10年以上前の写真。
今の方が若返ってました笑


モロッコもいいんだけど
誰かととりあえず行きやすいとこ
行きたいな~と。

よしっ韓国じゃ。


ってことで
なにげにまだ足を踏み入れた事が
なかった韓国へ行ってきましたー!!!

안녕하세요~♪

私の名前はキムサムスン
コーヒープリンス1号店
華麗なる遺産
ちょいちょい韓流ドラマに
ハマったしあのドラマの国に
行けるなんて。。。っと
ドキドキソワソワ。。。
韓国料理も美味しいし
マッコリ浴びる程飲みたいしね。


旅のパートナーは
私の髪をオシャンティに
してくれる美容師さんであり
飲み仲間であり
料理教室mahinaの
優等生&宣伝部長でもある
かんのあつみ氏と♡


二人旅を何倍も楽しむためには
最高のパートナーが大事ですよね*

『ゆるさが同じ』
きっちり旅のプランを決めるタイプと
ゆるゆるとテキトーにやりたいこと
行きたいとこを成り行きで決めるタイプが
いますね。
これはタイプが一緒の方が
いいと思うのです。
私は後者。

『酒の好きさが同じで
酒飲むペースが一緒(笑)』
おまゆにとって旅の醍醐味であるお酒。
空港でプシュッと
空の上でプシュッと
たくさん乾杯できる人と行ける旅は最高。

『育ちがいい』
うまい言い方ができないけど
たとえば行く国のマナーはちゃんと
守れる人がいいんです。
皿を持ち上げて食べるのはマナー違反
だったらそれをやらない。
むしろ文化を楽しめるたりね。

それらを守れる人同士の方がいいですよね。
私はそういうの守ってほしいタイプです。



あつみ氏はそんな旅の相性が
ばっちりでありまして
どっか行こうよ行こうよ~っと
ずっとアプローチしてまして
今回韓国へ一緒に行く事に。



そんな感じで
やりたい事だけゆるりと決めて
行っちゃえばなんとかなるさと
さぁGOGO韓国~♪



早朝羽田空港で集合。
まずは羽田空港で乾杯。
朝のスムージーがわりに
ルービー二杯飲み干す。

空の上で機内食をつまみに乾杯。
機内で見た
『ひとりの理由は聞かないで』という
NYを舞台にした映画にどハマりする。
なんてったってひとりだからね笑
隣にいるあつみ氏にこの映画やばいよと
激押し。
びっくりするほど韓国が近くで
見きれなかったから帰りの楽しみが
できた。



あっという間に到着。
今年建ったばかりだという
ロッテシティホテル明洞。
綺麗すぎてベッドにダイブ。

しばし休みいざ明洞探検。
そして山積みのチキンにひかれ
ふらりと入り乾杯。
{C4082CD2-0D41-461F-9893-04AD3A4ECDC5}


甘辛いチキンうますぎ~♡
真似します~♡
{A4F1F2F0-4808-4420-A52E-D0AB738A66CB}
こんな食べれないよね~なんて
全部平らげました笑


そして二人してうとうと。。

ホテルもどって少し寝よう。。。

これですこれっ!!!

これ大事なんすよ!!!


時間がもったいないからとか
そんなこたー気にせず寝る。


これが合うのは最高です。


二時間ほど仮眠をとりすっきり。

屋台行きたくて
南大門行ってみようぜと
行ってみたら
真っ暗~!!!
台湾の夜市みたいなの想像してて
ありゃりゃ~って感じに。
そしてこれに笑える二人。
これ大事。


ぷらぷら駅の方に歩いてたら
食堂を発見。

なんと24時間営業。




女将さんに話しかけられ
缶ビールを飲んでた私たちは
飲み干してから入るねというと
ダイジョブダイジョブハイッテいいよと。笑
ほぼ空だったからマッコリ注文。


スンドゥブや麺を注文。
とにかくとにかく美味しい。
{FC08C33B-0CA1-4E8A-ABA1-63D0EB7F9BE8}

マッコリ2本目注文
{172CC2AC-D1E2-42F6-9832-5FA2AEABD475}だいぶ出来上がってます笑


女将さんもお父さんもすっごい優しくて
びっくりするほど安いお会計。
明日も来るねとバイバイしました。


ホテルに戻りコンビ二でマッコリ買って
ベッドでゴロゴロしながらのみ語る。


語ることはたくさん。
仕事や恋愛感、これからの生き方、
やりたい事。
1984生まれ同い年。
たまたま同じ行きつけの
バーであって
仲良くなった縁。

お互い刺激を与えあえる友達。
ほんとに縁というのは不思議だ。


ここ何年かで交友関係ががらりと
変わった気がする。

昔、地元のバラ園のおじさんに
今の自分の周りでぱっと思い浮かぶ人
5人イメージしてみろと言われた。

それが自分を表す人たちだよと。

なるほど。。。


色んなことかあって
八方美人をやめたおまゆは
今大切な人たちだけ思い浮かぶ。


人を裏切ったり何か間違いを犯す人は
いるし自分だって
ただまっすぐ生きてきたわけじゃない。
でも一度の人生、
簡単に人を裏切れる人と
一秒も関わる時間はもったいないので
私には必要ないな。


なんちって。



GOGO韓国その2に続く。