シュトーレン作り教室〜ワインを飲みながらね2015〜 | お麻由ご飯〜目からオイシイカラフル料理とカラフルな日々〜

お麻由ご飯〜目からオイシイカラフル料理とカラフルな日々〜

カラフル多国籍料理研究家須藤麻由。
日々の出来事と告知やレシピを書いとります。
「女性に美しさを」
「男性に健康を」
「子供達に安心を」
をテーマにした世界を旅して食べた料理を
野菜たっぷりで目から美味しい料理に
アレンジしたレシピを研究。

今年も残り1ヶ月半をすぎましたね。
わたしはこの時期が大好きです。
なんてったって街を歩けば
イルミネーションでキラキラしてるわけで
マライヤ様の歌で
一年の早さをよく確認できる心境に
なりますでしょ。
クリスマスなわけですよ。
そうクリスマス。


ってなわけでクリスマスな
料理教室を企画しました♪



『シュトーレン作り教室
~ワインを飲みながらね2015~』
{44E7EDC4-BC53-4631-8347-455413028620:01}



皆様シュトーレンは
食べたことありますか?
ドイツで
クリスマスに食べられる伝統的なパンです。
ほんとはシュトレンという
発音らしいのですが特に気にしません笑

クリスマスの1ヶ月くらい前に作り
クリスマスまでスライスしながら
少しずつたべるステキなパン。
作りたてより日に日に美味しくなるのも
ステキでしょ。

初めて食べたのは
東新宿の小さいパン屋さん『どん助』で
働かせてもらってた時に
奥さんがシュトーレンについて
教えてくれて
食べてみてねと頂きまして
あまりの美味しさに感動したわけです。



色々研究と挑戦を重ねながら
mahinaのシュトーレンの
レシピが出来上がりました。
是非とも毎年この時期に
大切な人や家族のために
もちろん自分のためにもね
毎年恒例の行事になってくれたらなと
思いを込めて伝授します。
ナッツ、スパイス、ラム多めの
大人なシュトーレンですよ。



日時:11月24日(火)
           夜の部19時~終電くらいまで

           25日(水)
           昼の部11時~16時
           夜の部19時~終電くらいまで


          12月1日(火)
           夜の部19時~終電くらいまで
         
           2日(水)
           昼の部11時~16時
           夜の部19時~終電くらいまで

定員:各2名です。


参加費:3000円
              ご自分で作った25cm程の
              シュトーレン1本
              ラッピングして持ち帰れます。

              ワインとおまゆのおつまみ付です。
              持ち込みも大歓迎ですよ♡


持ち物:エプロン、筆記用具



ではでは問い合わせ
お待ちしております~♪