涼しくいただくミニトマトのスイートカクテル | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。






ライオンは起きているか








エアコンで腰をやられたみたいで
5分とPC前に座っていられませんヽ(´Д`;)ノアゥア...


加工もなにも出来ない画像ですが
まー、我慢してちょw




それにしても毎日暑いですね-。

さすがのワタシでさえ、食欲が若干落ちてます。



はい。若干です。



肉も魚もあんまり食べる気にはなれないのだけど
野菜だけは別w


そーねー。


野菜だけは、こんな時でも食べたいって思うのー。
しかも、結構がっつりw


最近の我が家の夕餉には
野菜の料理ばっかり並んでる感じw


男どもは物足りないだろうなぁ~www





ライオンは起きているか






チャーミーさんのところのミニトマトと
大分から朝取りで送ってくれた無農薬のスイートコーンと
冷蔵庫に残ってたきゅうりで


見た目涼しげ
お味あまくてスッキリな


カクテルサラダを作ってみました~ヽ(^◇^*)/



★ミニトマトのスイートカクテル


【材料】

・ミニトマト 12個くらい
・スイートコーン 1/3本
・きゅうり 1/2本
・リンゴ酢 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・はちみつ 大さじ1
・塩 少々


【作り方】

・ミニトマトは、おしりの方に浅く十字の切れ込みを入れ
 沸騰したお湯に30秒ほど入れて氷水にとり皮をむき、4等分にきる。
・スイートコーンは実を外してほぐしておく。
・キュウリは2mmくらいのいちょう切り。
・調味料を全部あわせてよく混ぜ、野菜をいれてよく絡める。
・冷蔵庫でよく冷やして召し上がれ♪





甘酸っぱい感じに仕上げたので
子もぱくぱく食べましたw

トマトからの果汁でドレッシングも美味しくなって
飲み干しちゃいましたww



見た目もキレイだし
少し食欲ないときにオススメですよ(^^)












ポチッと押して下されば
日々の励みになりますですヽ(^◇^*)/

おねがいしま~す♪