モニターレシピ☆「すき家 牛丼の具」でヘルシーな一品♪ | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。





ライオンは起きているか












昨日は、とっても美味しいランチを食べてきましたq(≧∇≦*)pキャー



その話は、後日☆←



この前の「世界一受けたい授業」でやってたんだけど

胆汁酸を常に新しいものと(体内で)入れ替えると
ダイエット効果が期待できるんだって~。


で、それに役立つ食物が




麦と舞茸




って、ゆ~じゃな~い♪



見損ねた人が多いのか、
舞茸、売り切れてませんw

買い物に行くたびに3パックくらい買って、
がっつり食べてますw


あ。

ついでに、ご飯も押し麦ブレンドにしてますよ~。


心なしか、旦那のお腹が少し引っ込んできたみたいwww



で、そんな舞茸レシピに、「すき家 牛丼の具」を利用してみました~☆








ライオンは起きているか









★舞茸と新玉ねぎのマリネ


【材料】3人分

・舞茸 2パック
・新玉ねぎ 小2個
・ごま 適量
・すき家 牛丼の具 2袋分の汁
・レモン汁 小さじ1
・醤油・塩 適量


【作り方】

・舞茸は手で細かく割いておく(その方が香りが立つので)
・玉ねぎは薄くスライスしておく
・フライパンに油を熱し舞茸を香りがしっかり立つまで炒める
・ボウルに炒めた舞茸、スライス玉ねぎを入れ、牛丼の具の汁、レモン汁を回し入れ和える
・醤油、塩などで味を整え、ごまを入れてできあがり☆






か~~~~んた~~~~~ん♪


舞茸の熱と調味料の塩味で、玉ねぎの辛みは飛ぶと思うけど
それでも気になる人は、
スライスした後に軽く塩をふり水洗いして水をよく切ってから使うと
辛みは取れると思います(^^)

玉ねぎの辛みは、血液さらさら~に役立つので
出来れば水にさらしたりせずに使いたいですよね♪


うちは、チャーミーさんとこのサラダ玉ねぎを使ったので
切っただけで和えました。

あま~くておいしい~。


玉ねぎからの水分で味が薄まるので、
醤油や塩で調節して下さいね~。


七味唐辛子でぴりっとさせても美味しそう☆