いわき市のトマトモニターに挑戦☆〜トマトとジャガイモピュレのミルフィーユ仕立て〜 | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか












ヌーボー解禁日に、ワインのつまみにしたいと思って作った一品です☆



簡単だけど、ちょいとお洒落で、手が込んだ風なかんじが
おもてなしにも使えるんじゃないかな?www



オリジナルは、こちらの記事にかいた3層構造なんですがw

この日は、思いつきで「これ作ろう!」と思ったもんで、
トマトたっぷり入れて手抜きしちゃいましたw




ライオンは起きているか





★トマトとジャガイモピュレのミルフィーユ仕立て


【材料】(3人分・ココット3つ分)

愛菜トマト      2個
じゃがいも(北あかり)3個
豆乳・クリームチース・塩・コショウ 適量


【作り方】

・じゃがいもは、皮ごと茹でて、皮をむいてよく潰す
・じゃがいもがあったかいうちに、クリームチーズを入れてよく混ぜる
・クリームチーズがきれいに混ざったら、豆乳で少しのばす
・塩・コショウで味を整える
・トマトを小さめの一口大に切る
・ココット器に、トマト・じゃがいものマッシュの順で入れて、
 オーブンですこし焦げ目がつくくらい焼く




トマトのジュースが甘酸っぱくておいしい~。
クリームチーズをたっぷり混ぜて、ワインにばっちり☆



そういえば、今年のヌーボーは、
ボージョレーを1本しか買いませんでしたね~。

なんだか国産ワインが頑張ってきてるので、
国産ヌーボーを3本買っちゃったw



どれも美味しくて、来年からの楽しみが広がった感じ♡