茶そばdeつけ麺と今朝のスムージー | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか






今朝の朝ごはんは、茶そばにしてみました。


おにぎりは3日連続で飽きたし、
スパゲティのような洋物の気分でもなかったので。


ほんとは、すんごいシンプルな
かけうどんにしようと思ったんだけど、
うどんがありませんでした(泣)


そばと茶そばと野菜そうめんがあったので、
茶そばをチョイス。


理由は特にありませんw



暖かいおそばでもよかったんだけど、
朝から汗かきながら食べるのも暑苦しいかと、
つけ麺風にしてみました。



鴨南蛮とかあんな感じのつけ汁。



鴨肉なんてーのはありませんので、茹で豚w
長ネギとにんじんと小松菜とごま
昆布とどんこでダシをとって、めんつゆと砂糖と酒とみりん


はい!できあがり~。うまうま~。





ライオンは起きているか






旦那と子のがっつきっぷりが半端なかった(笑)



あまったら瓦そば風にしよーと多めに茹でた茶そばが
あっというまに無くなりました叫び




今朝のスムージーは、疲労回復バージョン☆


ミニトマトとみかんとバナナとレモンとはちみつ


クエン酸ばっちり!!!






今日も晴れてよかったですね☆

子は早速、公園でサッカーの練習です。

付き合わされてる旦那は、もう体がボロボロ(笑)






その苦労がいつか報われるといいね(笑)