山食を焼いてみました☆ | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか



昨日、久々に山食にトライしてみました。

過去2回ほどやってみたけど、まるでだめだめちゃんでw

あーしたらいいかな~とか
こーしたらいいのか~とか

まぁ、いくつか思っていた事があるので試してみようと思って。






結果から言えば、



やっぱりだめだめちゃんでした。。。orz



とりあえずは、不味いわけではないので、今朝の朝食にw


足りないので、冷凍しておいたロールパンとベーグルの残りも出してきて、
サンドイッチにして食べました(‐^▽^‐)





ライオンは起きているか



これが、昨日焼いたもの。

外見はね、まぁまぁなんだけど、焼きがイマイチでした。

本に書いてある型とうちにある型の大きさが違うので、
本の分量で、うちの型1個で焼くと多すぎるんでしょうね~。

なんかこう、伸びきれずに、どっしーんと詰まった感じ。

腹にたまるわー(笑)



ライオンは起きているか



で、これが、今日、リベンジしたもの。

本の分量を1.5倍にして、2つの型に分けてみました。


うん。
これだな。この量でいけそう。

あとは、やっぱり、焼きにまだ課題が。
もうちょっと、よく焼けそうなんだよな-。
温度と焼き時間と、もう少し試してみよう。


試食がてら、ちょいとつまみ食いしたけど、
昨日よりもいい感じでした♪




ライオンは起きているか








明日の朝にいただきまーす☆