スイーツの復習〜モアールショコラ〜 | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか



鍋焼きパンに続いて、
この前、教えてもらったスイーツのうち、
「モアールショコラ」を自分で作ってみました。


もうすぐ、バレンタインデーだからね。


うまくできたら、配りまくるかっ!(笑)





モアールショコラとは、
ガトーショコラとフォンダンショコラの中間みたいなものなんだって。


しっかり焼けたガトーショコラと、とろ~んとチョコが解けて出てくるフォンダンショコラ。


上の方の真ん中あたりが、とろ~んとチョコの状態に出来上がれば、
見事、モアールショコラの完成です。


果たして、スイーツ大苦手のワタシにできるでしょうか!?




すんごい緊張して取りかかりましたが、
なんとか無事に、それらしくできました。


でもね。

やっぱりね。

ちょっと焼きすぎちゃった。


とろ~ん・・・がなくて(><;


しっとりな、ガトーショコラになっちゃいました。






と・・・

とりあえずさ!

今回は、作り方のおさらいと、
自分一人で作れるかどうか試してみたかっただけだからさっ!


つぎは、もう少しましなチョコ買って、
容器もちゃんと用意して、


ばっちり作ってやるぜ!!!!!





ライオンは起きているか








うん。

まあ、初めてにしては、いいんじゃない?


旦那も3つ、食べてくれたしw