天然酵母のパン教室^〜鍋焼きパン〜 | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか



きれいのたねの、天然酵母のパン教室に行ってきました。

今回は、鍋焼きパンでした☆


一次発酵も鍋の中で。
発酵がすんだら、そのまま焼くだけ。


な~んて、お手軽なんでしょう~w



夜、寝る前に、捏ねまで終わらせて、鍋に仕込んで寝れば、
朝起きたら焼くだけよ~ん。


まあね。
今は寒いので、そう単純明快には進まないけどw


その辺は、まだまだ研究中なのだ。

これ(寝てる間に一次発酵~)で、
うまく焼ける時間とタイミングを会得したら、
あこがれの



お休みの日の朝は、焼きたてパン~~~♪



が実現するわ!



がんばろう。。。




パンと一緒にいただいたのは、

・キャベツと油揚げのサラダ
・ひじきの煮物
・根菜スープ

この鍋焼きパンは、和のお惣菜との相性が抜群☆

雑穀を混ぜてつくる方法も教わったので、
今度、試してみようと思います~。


まずは、持ち帰った捏ね済み生地を鍋に仕込んで、
焼き上げるまでの復習よ~。


さてさて。

うまくいくかなw