豚丼となますマリネ | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか



牛丼ならぬ、豚丼ですw

子が、ぶたどんがたべたいー!とのたまうので、
たっぷり、つゆだくで作りました。

いつもは、ニラを入れてつくるのですが、
今回は、ニラはいれずに、
万能ねぎの小口切りを上にぱらぱら~っとしてほしいとゆーので、
仰せの通りにw

副菜は、ブリのなますマリネと
ごぼうと舞茸のかき揚げ。

なますマリネは、スマイル・キッチンさんの
紅白なますと鯵のマリネを参考に作りました~。


ライオンは起きているか



ちょっと買い物に出たついでに、思い立って、刺身だけ仕入れてきたので、
なんとなく盛りつけが寂しくなってしまったけど。。

お正月の残りのなますが、目先を変えて食べられるので、
おすすめですよん。

ごぼうと舞茸のかき揚げは、先日のお料理教室で習ったものを
早速作ってみました。

具材に、タマネギとみつばも入れてみました。
油がちょっと古かったのもあって、
すこし、黒くなりすぎちゃった(泣)
でも、かりっと揚がりましたよ。


次回は、もっと、上手にあげます。すいません。