スイート・ブレックファースト | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか


【材料】バケット 1本 卵 3個 牛乳 350cc 砂糖 60g バニラエッセンス 少々 
    バター・オリーブオイル 適宜 パウダーシュガー・はちみつ・シナモンパウダー 適宜


バケットは、3cmくらいの厚さにスライス。バットに、卵・牛乳・砂糖・バニラエッセンスを入れてよく混ぜ、スライスしたバケットのまずは片面を浸す。しばらく置いて、バケットをひっくり返して、もう片側も浸す。フライパンにバターとオリーブオイルを入れて、弱火でじっくりゆっくり片面ずつ蓋をして焼いていく。皿にならべ、はちみつ・パウダーシュガー・シナモンパウダーを好みでかけて召し上がれ♪


たまにはちょっと違う、休日の朝ご飯を食べてみようかなと、
フレンチトーストを作ってみました。

仕込みは、前日の夜から。
片面4時間ずつくらい、卵液にひたして、十分にバケットに染み込ませていたので、
外はカリッと、中はふんわりとろ~りの、出来上がりになりました~♪


まともに作ったことがなかったので、
一度、ちゃんと作ってみようと思って。

なかなか、うまく出来たんではないかとw

これで、いつでも、「作って~」と言われても大丈夫☆



言われたこと無いけどねw