フレッシュバジルでジェノバソース | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか


さて。お次は。
メインディッシュのための下準備。

福島復興パックの中に、グリーンと赤のフレッシュバジルが入ってました。
袋の外からでも香るくらい。
口をあけると、ふわ~っとバジルのいい香りが広がりました。

ばばーんとバジルが主張してると子は敬遠してしまう。
となれば、残る手は1つ。

ジェノベーゼ!

とゆーわけで、初のジェノバソースに挑戦してみました。


【材料】バジル 25g くるみ 25g エキストラバージンオリーブオイル 100ml にんにく 1/2片
    塩 少々 パルメザンチーズ 適宜

上記材料をフードプロセッサーにがーっとかけて出来上がりw

ワタシってば天才?
初めてなのに。
初めてなのに。
もー、こーーーーんなに(どんなに?)おいしくできましたー!!!

冷凍保存もOKみたいなので、一応、こんな容器でw


いろいろ作ってる間にお腹が空いてしまったので、つまみぐい。

ライオンは起きているか


薄くスライスしたベーグルに、
ジェノバソースを塗って食べてみました。


うんまい~~~~~~~~(感涙)


思わずワインも飲んでしまいました(笑)


さ。
酔っぱらう前に、ピッチあげて次いきますかー。