「大豆サポニンのチカラ」という

顆粒状の粉末をゲット!!
新米、カリスマ主婦に憧れる。-2012041309190000.jpg

5g入りなので強力粉の分量を5g減らして

一緒にパン作り。


100%国産大豆使用というので安心だし

大豆がカラダにいいことは間違いない!!




あとは仕上がり具合・・・・



「さつまいもと黒ゴマパン」
新米、カリスマ主婦に憧れる。-2012041209510000.jpg
ちょっと写真がわかりにくいけど

HBでマッシュしたさつまいもと黒ゴマを練りこみ

1センチ角のお芋も入れて焼いてみました



1次発酵までHB、

ケースから取り出してみると・・・・

配分のせいか「大豆サポニンのチカラ」のせいか

すごいもっちりしてる


まとめられず粉を足してコネコネ



新米、カリスマ主婦に憧れる。-2012041216130000.jpg
お芋と蜂蜜がほんのり甘く

しっとり焼き上がり満足そうですsao☆





お通じに問題ありの私のカラダ・・・

サポニンパワーでなんとかなるといいな、

と淡い期待を込めつつ

しばらくパン作りにINしてみます


ちなみに今の食パンも入っているよ

新米、カリスマ主婦に憧れる。-2012041207080000.jpg





大豆サポニンのチカラファンサイト参加中