「二十一穀米」をブレンドして

ご飯を炊きました

新米、カリスマ主婦に憧れる。

今まで家にあったのは

「お豆と雑穀ごはんの素」


原材料と栄養成分を比べてみたけど

両方1包30gだし栄養価にそれほど違いはなく。


いっぱい種類がある分、

1つあたりの含量が減るしね汗



白米2~3合に1袋入れて炊くから

私は3合で炊いていたけど、

「雑穀摂取」を考えたら

2合で炊いた方がよいかなaya


噛みごたえがあって

今の食欲を少しは抑えてくれるかも~ドキドキ





新米、カリスマ主婦に憧れる。
ナイフとフォーク二十一穀入りご飯

  骨付き鶏ももの中華風煮込み

  千切り大根のサラダ

  冷奴




これなら豆があまり好きでない旦那も

「健康的そうやし」と食べる。



健康第一ですし、おいしく頂きましたsao☆



今度はペロッと食べてしまう

お稲荷さんとかちらし寿司とかのご飯を

雑穀米入りご飯で作ってみようかな?

酢飯とはあうのか・・・・チャレンジです虹

















げんきダネ倶楽部ファンサイトファンサイト応援中