今夜の夜ご飯は。

①白ご飯
②冷やしトマト
③人参シメジ玉子中華スープ
④牛の和風煮込み
⑤素麺
⑥素麺の具
⑦ジャーマンポテト


③は昨日のスープを調味してかき玉にしましたアップ

④は、今日の買い物で、牛128円¥のコロコロブロックを買い、ダシ・醤油・生姜で煮込んだもの

⑤and⑥の、具は、ミンチとあらみじん玉ねぎとみじん切り生姜と鷹の爪を炒めて調味し、出来上がりにたっぷり刻み大葉とネギを盛ったもの。
そのまま食べてもいいし、キュウリを混ぜて、メンツユかけて、素麺混ぜて食べてもいい。むしろ、こっち用に作った。ストレートにメンツユ素麺でもいいけど。


⑦はちっちゃいジャガイモをまるまるコロコロ使用。ブロックベーコンを贅沢に使って旨味を(塩分も)プラスニコニコ



オカズ、思い浮かばんかったわりにけっこう作れたアップアップ

買い物行っても、お惣菜とかお菓子とか菓子パンとかデザートを買わんくなったから出費が少ないがま口財布2,000円以上かかるかなぁて思ってても1,000円そこそこやったりショック!イオンの5%OFF日に張り切って買っても…1,000円台…あせるありゃショック!台風

その分、お菓子作り費用にかけれるニコニコてゆーても基本的な物しか買わんけどがま口財布ベーキングパウダーとかゼラチン、小麦粉、砂糖、マーガリンくらい。

30日にまた買お~ニコニコ
今度は、七味唐辛子&焼き肉のタレ&コチュジャン&ベーキングパウダー&ゼラチン&マーガリン&低脂肪乳を買う予定アップ今日あやうく買いかけたわあせるあせる

30日、ベビの予防接種とかぶるな~ガーン