春を感じる瞬間は? ブログネタ:春を感じる瞬間は? 参加中


春を感じる瞬間…

まるは、けっこういっぱいあるかもですよアップ

最初は、冬の寒さがなくなってきたなって感じる【気温】でしょ~晴れ
滋賀県北部は一応豪雪地帯雪で寒暖の差が激しい場所だから、皮膚が切れそうな真冬の空気から→ちょっと緩んだ空気になった瞬間を感じたとき、冬も終わりやなって思うよニコニコ

次は【風】かなガーン
まるはJRの湖西線電車利用者なんやけど、春先になってくると暴風霧で電車電車が運休したり遅延したりしますショック!今、まさに、その時期台風昨日は風もなく無事に京都に行ってエステ受けてきたけど、先週の平日はひどかったよ~ショック!運休しっぱなしやったしねあせる
DOCOMO携帯のiコンシェルで湖西線を登録してるから、運休と遅延の情報入りまくり汗仕事中に何回も情報入ってきて面白くなってきて笑ったわガーン

次は【虫】ですょ(ToT)
春先になってきたら、ちっちゃい細かい虫の大群が集まってるよねガーン
電信柱の近くとか汗
あの虫の大群を見ると、虫も動き出したなぁって思って春を感じるょブーケ1

次は【セール】スポーツ
冬物のセールが終わって春物が店頭に並ぶと、もう春モードに突入するよねさくらんぼ
まるも、パステルカラー(ってゆぅんかな?)の黄緑色のちっちゃいバックカバンをリニューアルオープンしたポルタで昨日購入ニコニコ春気分になると明るい色のが欲しくなるニコニコ

次は【入社式】かなビル
会社に新入社員が入ってくると一気に春モードアップ
真新しい顔を見ると、気持ちも一新されるのはなんででしょうか♪脳が活性化するのかなべーっだ!
新入社員が入ってきたら、もう【桜】桜が咲くまであとわずかドキドキ
通勤中に数キロの桜並木を通りながら車DASH!日々、蕾の様子を見ながら、咲き始め~五分咲き~八分咲き~満開~散り始め~葉桜まで桜リサイクルクローバー
儚さを感じながら見守るニコニコ
そんな生活がまるの春の感じ方ブーケ1音符