6月27日 近場で夕マズメのフローター | MACHALOG~FishingLife~

6月27日 近場で夕マズメのフローター

こんばんわ。KYM(空気読む気のないマチャ)です。



    '´ ̄`ヽ やぁ
   i´ノノノヽ))).KYMだよ
    Wリ゚ -゚ノリ.ノシ
  //\ ̄ ̄ ̄\
.// ※..\___\
\\.*バス釣りたい*.ヽ
  \`ー──────ヽ


ってコトで、、、昨日の釣行記です。




ずいぶん久しぶりに一人でフローターだしました。


MACHALOG~FishingLife~-DSC00145.JPG

ホントは朝行こうと思ってたのですが、起きたら8時だったので諦めて、夕マズメ狙ってみました。




とりあえず、久しぶりの野池だったので2・3周するつもりで、、、


まずは軽く様子見程度に1周目。


エントリーしてすぐの倒木周辺で2発バイト貰い、

コレは意外とイケちゃうんじゃないのぉ~?

なんて思ってみたのですが、、、


その後、池の3/4周するまでは無反応。。。


orz


ココで、冠水した木の枝の際にルアーを落としてポーズ。。。


ポーズ後の1アクションで

ガボッ!!

しっかりフッキングして、魚がコッチ向かってきていたのを、なんとかゴリ巻き&バックで堪えて、、、そのままの勢いで手元まで寄せたのですが、、、


バイト直後からこっち向かって走っていたので、実は、、、

フッキング決まってなかったようで、水中での首フリ1発でバレました。。。


ひさしぶりの魚で、しかもパッっと見で45近くはあったので、、、

ショック大

でした。。。



でも、今回は諦めずに進みましたが、、、

そのまま1周目は終了。。。


MACHALOG~FishingLife~-DSC00146.JPG


2周目は、オカッパリさんが来てしまったので、約半分撃たずに残り半分を往復。


1周目と同じようなパターンのポイントでバイト&バラシ。今度のバラシもコッチ向かって走られましたが、そんなに魚は大きくなさそうで、最後ジャンプでばれたのですが、35とかそれくらいでした。


と、そんな調子で2周目も終了。。。


すっかり日も落ちて、ナイターモードで3周目も。。。と思ったのですが、、、

オカッパリが広範囲に散らばったのと、お腹すいたのと、蚊に喰われてカユカユだったのとで諦めました。


MACHALOG~FishingLife~-DSC00147.JPG


そんなカンジの釣行でして、、、実は今日も同じような時間に行ってみたのですが、、、

オカッパリ&ウェーディング多数

につき諦めて帰ってきました。。。


やっぱり日曜日は人が多いっ。

アレ?昨日土曜日・・・


いいサイズ獲れるまでは何回か通おうかと思ったのですが、ちょっと状況がヒドいので、どうしようかな~ってカンジです。。。


それにしても、、、いくら水深浅いとはいえ、日が落ちてからの野池ウェーディングって怖いと思うけど、大丈夫なんですかねぇ??慣れですかねぇ、、、自分らがナイターのフローター大丈夫なのと一緒で。。。




そろそろ、アオリイカも一段落した感があるし、そろそろバスモードなのですが、いまいち一人で手軽にフローターできる場所が近場にナイんですよねぇ。。。

どっかイイ場所ないですかねぇ。。。





今日はこんなカンジで~す   ノシ