実は中学校の支援級には、
部活が無いところが多いんです。

正確には
学校自体には部活動はあるけれど
支援級の子供たちには認められていない、、
と、いう現状です。

学校側や教育委員など
色々とあるんでしょうが

子供たちは、みんな

「部活がしたい!」

と、言っています。

そこで、まはろは考えました(・◇・)

「そうだ!部活が無いなら、
作っちゃえ!!」

【まはろ部】発足です!

第一回まはろ部は、
Yちゃんからのリクエストで
「石鹸作り~」ヾ(*ΦωΦ)ノ 
{7C1B50EC-694D-4D53-9788-BCCB92781775:01}

石鹸を細かく削って、
思い思いの形で石鹸を作ります( ^ω^ )

{54C8827A-F422-4E74-AE9C-D4B6A9560492:01}

わあ~っ🎶素敵🎶
子供たちも大喜びでした(*´ω`*)

次は、何やる~?
マラソンしよう~よ!
キャンドル作りたい!
組体操の練習は?
ソーラン節踊りたい!

なんて、子供たちは思い思いの
リクエストを言っています☆ミ

今だから出来ること。
子供たち同士だから出来ること。
部活って素敵ですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

まはろは
子供たちの出来ることを応援していますよ☆ミ


過去のブログはコチラ

まはろのHPはコチラ