お久しぶりですー!
更新サボっちゃった


最近手やかかとの乾燥が酷すぎてどうしたものかな〜と調べたところ、馬油がいいとの事で
お肌にいい物を口コミを頼りに調べまくりネオナチュラルの馬油にたどり着いたぁぁあ!

お試しサンプルが貰えたので使ってみました音符チョキらっきー


{72F72217-0045-4C62-9E79-E18BD42CF8C9}

美容意識高そうなチラシと共に、丁寧な根本で届きましたハート

ちょっとちっちゃい〜えーんと思ったけどこの小ささがあとあと便利でした

わたしずっと、馬油を「ばゆ」と呼んでいたのですが正しくは「ばーゆ」「まーゆ」と読むそうです。
間違えてるの自分だけだったかも…恥ずかしいショック


以前、傷跡や妊娠線が消える!!!と割りと有名なバイオイルという馬油を使ったことがあるのですが
それとはぜんっぜん違いました。


バイオイルはこちらです↓

{1268DFE0-37AC-4F7F-AA71-AC3B8E95EC8D}



バイオイルはオイルと言うこともあってとってもオイリー。どちらかと言うとべたつくので寝る前にしか使えませんでした流れ星
もちろん保湿力はすんごかったですひらめき電球
ネオナチュラルはクリームタイプなのでお出かけにも使えましたチューリップ


このコロンとした大きさがバックにちょうどよく、無添加100%オーガニックで口にも入って大丈夫なのでリップやハンドクリームに使いました。
もちろん全身どこでも、赤ちゃんにも使えます爆笑ラブラブ

少量で伸びがよかったのでこの大きさでも長く使えそうです
朝家を出るとき手に塗りこませると午後までとゅるんとしてます唇

馬油って独特なにおいがするのですが、ネオナチュラルは全然無臭だったのでリップにも使えましたよー
バイオイルもきらいな匂いじゃないですけどねウインク

でもこのコロリンサイズは売ってなさそう?
サンプルのみの大きさのようですね!自分で小さい入れ物に移して使ってもいいかも。


{C2B20E0C-E96D-4182-BB77-4C2E635DA655}



使用期限は届いてから大体5ヶ月くらいでした。
開封後は3ヶ月を目安に。
とのことです!
なんでもそうですよねうさぎ衛生的にうさぎ

ほんとに使用期限書いてあるのありがたい!
たまに使い忘れてしまうので( ・ᴗ・̥̥̥  )

はぁー手荒れしたくないーーショック