タイ、大好きです。


傷心な私を癒してくれたし、たくさんの考え方をもらいました黄色い花


北海道も大好きです。


何も知らない私を沢山の優しい人が助けてくれましたし


でっかいゲレンデ、ホワッホワのパスダースノーは超気持ちいい富士山


沖縄も大好きです。


50m以上の透明度の海の中は、空を飛んでるように気持ちいいフグ



でも、やっぱり地元千葉県も大好きなんですよ。



なのに千葉ときたら、


何故か「東京」「東京」と名乗りたがる汗


今日の「物申したいコト」は


ピキピキ怒り度:大


地元を名乗れや千葉県!

~地元愛に裏切られた女の怒り~




まずは千葉県で一番有名なトコロ


*東京ディズニーランド


許せる点としては、川を挟んだら東京都だしねっトコですけど


そもそも始めになんで「東京」を付けちゃったのか?


ってとこに腹立ちますねダウン


あえて地名をつけなくたって良かったんじゃない?みたいな・・・


しかも、かんなり後から出来たにも関わらず


*東京ディズニーシー


ってあせる あんたもまた嘘言って!! って感じでしたよ、私からしたらダウン


好きですけどね。大好きなんですよね。


好きゆえに怒りますね。



続いては、数年前には改名したらしいので


まだ良しと思えるけど


成田国際空港って・・・・


ちょっと前まで


*新東京国際空港


なーんて名乗っちゃってて!!


「新」付ければいいのかよあせる



更に怒るのは


行ったことないけど


*東京ドイツ村


千葉のド真ん中にありながら・・・・


おたくも堂々と「東京」とか言っちゃうんですか!?


って感じでDASH! 「千葉ドイツ村」ぢゃイケナイんでしょうか・・・・



最後に。


まだ知名度は高くないカモですけど、


「石屋製菓=白い恋人=北海道土産」


みたいな、千葉にしかない千葉郷土菓子を扱う


*オランダ屋


ってのがあるんですが。。。。


何故オランダ!?


ここが長崎だとかのように、以前異国との貿易が盛んだったとこだ・・・・っけ?


例えば、社長さんの名前から


「池田屋」だとかならスッゴクわかる。


なぜオランダ????


お菓子だから????


地名を付けるなら


「千葉屋」だろう!!!


なんで千葉通り越して


日本も通り越して


オランダなのか。。。。。。。


怒り通り越してナゾです。


遠方へのお土産だったりとかで、たまに利用しますし


好きなんですけど。



千葉県市原市というトコに


「市原ぞうの国」


ってのがありますドキドキ


いいですね~ドキドキちゃんと地元名を堂々と名乗っておられる!!


これが


「タイぞうの国」


だとか


「チェンマイぞうの国」


なんて名乗ってたら


間違いなく、まわしげりですね爆弾