色彩心理カウンセラー小林りえです
 
5月より月二回西新のデトックス&ビューティカフェで講座をさせて頂いています
 
 
そして、フリーペーパーにコラムも担当させていただいているんです!
 
 
こちらは月に一度西日本新聞にフリーペーパーとしてお届けされます
西新・ももち地区のみなさまへ
 
{4B5B859F-0C29-41B1-9A98-A7050FAD663A}

 
 
8月い配られるフリーペーパーには
「黄色の気持ち!」のお話を書きました
 
「黄色の気持ち」は何かと言うと!
好奇心旺盛にワクワク楽しみたい!
 
なぜ!このテーマかと言うと、七月八月は
福岡市民は黄色の気持ちになる方が多いんです!
 
山笠に始まり大濠公園の花火大会に!お祭りがわんさか
 
なぜなら、5つのますにカラフルなキューブを並べていただき
 
今の心理状態をみていきます
 
{A9649B1E-82A2-4EC7-9C61-AE50095C09AF}

 
その時に記録ようにシールを貼ってお渡しするのですが
 
1番先に無くなるのが黄色!だんとつ!
 
お見事
 
 
 
小さな子供のようにいつも瞳がキラキラキョロキョロ
 
お祭り大好きな博多っ子を例えて
 
飽きやすの好きやすという言葉もあるように
 
(すぐ好きになるけど飽きるのも早い)
 
黄色の気持ちになる人が多いんでしょうね〜〜
 
先日他県の先生たちとお話ししたら
 
「そんなことないよー!黄色そんなになくならないよー」と言われて
 
びっくり!!
 
日本地図で個性の色分布図も作ってみたいなー
 
おもしろそー
 
そんなわけで、色を使うと今の気持ち!ご自分の個性が色で
一目でわかるからご自分の魅力に気づくことができるんですよ~
 
そんなカラーメンタリング
1500円で体験できます!
 
私の個性を知りたい!と言う方にぜひご参加いただきたいです!
 
 
 
 
{E77C81B8-99A1-4C58-B7B7-CBAB7F41EF41}

スムージーがオススメ〜〜
美味しいんですよ^_^
 
 
 
わくわくレッスン💕
 
 
心と色の教室    小林りえ
09034198420
お問い合わせはこちらからも                           
 
 
 
 
お友達申請嬉しいです
↓↓↓
Rie Kobayashi