2010-03-24

一日って短いよ

テーマ:日々是平安
1日が2時間増えたら何したい?ブログネタ:1日が2時間増えたら何したい? 参加中


一日が二時間増えたら、
とりあえず本読む。
創作活動にあてる。
webの勉強をする。
まだみてないDVD観る。

で、寝る。


・・・・・・・・・・・足りねぇじゃん!


いっそ一日が48時間になってくれたらな~!
( ̄▽ ̄)

それで寿命が半分になったら、意味ないけど!
┐( ̄▽ ̄)┌


一日が二時間増えたら、というお題に、こんな面白くない普通の事しか考えつかないってことは、ようするに私は時間の使い方が下手だってことなんでしょね。
orz


明日から、少しは時間を上手く使えるように頑張ります!

All About 「夫婦の家計管理術」家事代行を利用して時間と快適を買う!
All About 「節約」 時短節約お弁当テク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-03-22

桜開花宣言

テーマ:日々是平安
お気に入りの花見スポットは?ブログネタ:お気に入りの花見スポットは? 参加中


北浦和公園。
枝垂れ桜がとても綺麗です。

昼間は子連れ主婦軍団の無法地帯なので、花見には若干の覚悟が必要だけど。
上野等のバカ騒ぎに比べたら、まだいいほうですけどね(苦笑)

日曜日の夕方あたりに、ほんの少しのつまみと美味しい日本酒携えて、こっそり行きたいと思います。

ちなみに、公園ですからゴミは持ち帰りましょう。
毎年、ゴミ拾って帰らなくちゃいけないってのは、勘弁してください。


それから、毎日前を通るので浦和玉蔵院の枝垂れ桜も楽しみです。
それはもう見事な枝垂れ桜で、夜はライトアップもしています。

咲いたら写真、アップしましょ~かねえ
(^ー^)

見沼代用水の川辺りの桜並木も綺麗です。
見沼の東べり、大原の練習場のまわりにもありますね。
あそこもレッズのおかげで綺麗な桜が見られるようになりました。

埼スタの桜は、まだまだ若いから、花見って感じしないんだよなあ。

浦和美園からの通り道沿いにある、野生の桜が綺麗なので、それは楽しみでっす!

以上、浦和レッズサポ的桜名所の一部をお届けしました~
( ̄▽ ̄)

All About 「暮らしの歳時記」お花見のマナーと粋な演出
All About 「暮らしの歳時記」見ごろは? 桜の開花情報と桜前線
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-21

ワールドカップ2010

テーマ:サッカーあれこれ
2010 FIFAワールドカップ、見たいよね? ブログネタ:2010 FIFAワールドカップ、見たいよね? 参加中

始まっちゃえば、見ると思いますけどね。

日本代表は、まっっっっっったく期待してないので。(酷)
とりあえず昔っから好きな、イングランドを応援するでしょう。
ベッカム怪我しちゃったけどな!
あの右足、もう見られないのかな~~~(悲)

スペインも見なくっちゃ!
なんたって私的好みなイケメンGKカシージャスがいるし(*^^*)

ドイツも応援するざんす。
クローゼとかポドルスキーとかバラック、シュバインシュタイガーもイイけど、若いトニ・クロースも楽しみだし!

個人的に、今までで一番好きなサッカー代表チームは、1990年のイタリアW杯の西ドイツ代表なのです。
それは今でもゆるがない。
マテウスやクリンスマン、リトバルスキーにフェラー、ベルトルトだけでなく!
ウーベ・バインにギド・ブッフバルトがいたチームなのさ!\(^_^)/
おっと脱線。

オランダも楽しみだな~♪
日本代表の対戦相手だけど!

今回、北欧勢がいないから、デンマークも楽しみにしよ~っと!
日本代表の対戦相手だけど!

・・・非国民にもほどかあるな!



とはいえ、やはり日本がW杯に出ているだけで嬉しいので、応援は・・・します、
たぶん。
・・・・きっと。


・・・・・・・監督が代わってくれたら、たとえ1勝もできなくても、心から応援するのになあ・・・。

Visa 応援キャンペーン特設サイト
Visa 応援キャンペーン
Visa 応援キャンペーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-21

餃子

テーマ:浦和レッズ
焼き餃子と水餃子、どちらが好き? ブログネタ:焼き餃子と水餃子、どちらが好き? 参加中

私は水ギョーザ派!


焼きギョーザと水ギョーザ、どちらが好き?
  • 焼きギョーザ
  • 水ギョーザ

気になる投票結果は!?



餃子と書いて、チャオズと読む。
ドラゴンボールファンだったり。

中国では、餃子は煮るか蒸すかのどっちかなのね。
最近は日本からの逆輸入で、都市部では「焼くのもあり」らしいけど。

個人的には、蒸し→煮る(水餃子)→焼く、の順で好きざんす。
んなこたどーでもいいね。

水餃子は、皮が厚めになっても、とりあえず煮ちゃえばいいので簡単なのさ!
蒸し餃子作る時は、皮は米粉入れた方がモチモチしてて美味しいのだ。
市販の皮はあんまり使いたくないワガママ者なので、自分作、の視点で選んでみました。

あ~、今夜は餃子にしようかなあ~。
スタミナ納豆も捨てがたいけど!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-21

気がつけば、開幕第3戦

テーマ:浦和レッズ
で、山形で引き分けて帰ってくる、と。
うぬぬ~~ん!!
山形の歓待に気分よくしすぎだっつの!

そりゃあ、山形はいい所だけどさあ~~~。
勝点3はもらってこようよ!
つか、オウンゴールかよ!
ま、まあ、サッカーにはそういうこともあるよね!(棒読み)

ホーム開幕は、正直後半はつまらんサッカーだったからなあ。
そこは、ちと心配。
今は毎回面白いサッカーができるとも思っていないけど、でも可能性をほんの少しでも見せてほしいとは思うっていうのは、サポーターの欲張りなのかしらん。

はてさて、次節はどうなるでしょうか!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-07

2010レッズフェスタに行ってきたよ!

テーマ:浦和レッズ
ice-kachang ~Aim at victory!we are REDS!!-100207_1336~01.JPG
フェスタもバクスタですいません。

まったく何が何やらわかりませんが、レッズフェスタに応援に来てくれた「ゆる玉」応援団の皆様。
コバトンやヌウ、テレ玉くん(タマゴ〇ーとは呼んじゃいけないらしい)他、埼玉県内のゆるキャラが大集合!

噂に違わぬユルさ爆発!
中でも、志木市のカッピーの完成度の低さが、たまらなくユルくて萌えました(爆)


で、なんでここから?と自分でつっこみますが。
午前中用事を済ませてから駒場に行ったので、紅白戦になんとか間に合った私です。
私がゆるくてすんません。

紅白戦の前に、メッセージを書いた紅白の紙飛行機をサポがピッチに飛ばし、それを紅白のチームに分かれた選手が制限時間内に集めて、数を競いました。
ice-kachang ~Aim at victory!we are REDS!!-100207_1342~02.JPG
拾ってます!

より多く拾ったチームが、紅白戦を+1点でキックオフできる!
そんなことより、何が書いてあるのかのほうが興味津々な選手たち。

集めた紙飛行機を数えつつメッセージも読む皆さん。
ボスゴリラ(柏木Blog参照)ネタやお約束のらぶ系ネタに混ざり、大爆笑を誘ったのは、や~まだ(年長)さんへのメッセ

山田選手しっかりプレーしてください。(正確な文言は忘れた)

それに対して「(書いたの)誰っスか!」と言いつつも、「がんばりまあす!」と返したあたり、ヤマも大人になって・・・と目頭をおさえてみる(上から目線)。

で、楽しみにしてた紅白戦。
日本一おもしろい、と自らハードルあげちゃった人たちは、どんどんお笑いに走る。
でも、なんのかんの言ってプロになっちゃうくらいなサッカーバカ(いい意味で)たちですから、ふざけつつもなにげに本気モードになってみたり、みなかったり。
色んな意味で、楽しい紅白戦でした。

そんなこんなで楽しい半日を過ごしたわけですが。

帰りぎわ、その日はまだレプリカとか買うつもりもなくふら~っとグッズ売店の脇を通り過ぎようとしたら、なんと!
ブースによしや君がいるじゃあ~りませんか!(古)

ダッシュして、これまたまっっっったく、買うつもりがなかった2009年版DVDを買った私。
よしやに握手してもらうために!ただそれだけのために!(本気)

ice-kachang ~Aim at victory!we are REDS!!-100207_1502~02.JPG

携帯のストラップも27番なので、それをアピールしたら!(←バカ)
とおっっても素敵な笑顔、いただきました!
是非頑張っていただきたいです!
あ~、今年の背番号、やっぱり27にしようかな~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-06

華麗なカレー(古!)

テーマ:日々是平安

あなたの家の定番カレーはどんなカレー?
ブログネタ:あなたの家の定番カレーはどんなカレー? 参加中

All About「レシピ」チキンカレーAll About「レシピ」スープカレー

カレーですカレー!

ice-kachang ~Aim at victory!we are REDS!!-080802_1206~01.JPG

これは、横須賀の海上自衛隊の食堂で食べた、ほんまもんの海軍カレー
(*^ω^*)

私、本当~~~~~~にカレーが大っっ好きです。
軽く二週間は毎日カレー食べられまする。
とはいえ私よりも、カレー好きな人、きっといっぱいいるでしょうけど。

ちょっとだけ、カレーを語っちゃおうかなと。
(生意気)

ウチの定番は、羊カレーです。

ice-kachang ~Aim at victory!we are REDS!!-070728_1948~01.JPG

写真は、ラム&野菜カレー らっきょう付き。
with トマトとモッツァレラのサラダ
私が作りますた。

最近は、近所のスーパーでも普通にラム肉が手に入るので、ここ4~5年は羊8:豚1:鷄1、という割合です。

本当はマトンが一番好きなんですが、カレー粉の調節が難しいし、何よりマトンは手に入りにくいから。
つうわけで(何が?!)
肉はマトン→ラム→チキン→豚→海鮮→牛
の順で好きです。

野菜は、タマネギは絶対外せないですが、その他はわりと何でもいいです。
できたら季節の野菜がたくさん入ってるといいなあ。
今の季節なら大根を、バターかオリーブオイルで焼き色をつけて、チキンカレーに入れると美味しいです!

ルーは、カレー粉と小麦粉で自作します。
体調に合わせて、スパイスを追加したりもします。
気分によっては小麦粉を使わず、スープカレーにしちゃったりもします。

ガラムマサラは必需品ですが、チャツネは高いので杏ジャムとかで代用したりします。
市販の、固めてある有名食品会社のルーは、高カロリーなので今は全く使いません。


余談ですが、北浦和の西口、北浦和サティのすぐそばに、とっっっっても美味しいインドカレーを食べさせてくれる店があります。
そこのマトンカレー、マジさいこー!

他にも、ほうれんそうのカレーとか、定番のチキンカレーも美味しいです。
サイドメニューもめっさ美味しいです。
超でっかいナンも最高です。
レッズの試合観戦して、時間があったらぜひおいでになってみてください。
さらじゅ

あ、北浦和公園の前に、海軍カレーの店もあるんです。
浦和で欧風カレー食べるなら、ココと浦和のさくら草通りの本店、だね!


それから、東南アジアのココナツミルク入れてみた!なカレーたちも大好きです。

日本ではあまり馴染みがないかと思いますが、インドネシアやマレーシア、シンガポールにも独自の美味しいカレーがあります。
日本人好みの、素材の味を損なわない、素朴かつスパイシーなカレーなので、日本でももっと食べられたらいいなのな~と思います。
それに、その3カ国のカレーって一見同じような感じなのですが、実は似て非なるものなのです。
微妙~~に違うんです。
それ語りだすと、スペースなくなっちゃうんでまたいつか。

定番のタイカレーも大好きです。
やっぱグリーンかな。
最近はいろんな所で、タイカレーのモトが売ってるので、も~うっきうきです。


それと、日本の黄色いカレーも実は好きです。
おそば屋さんにある、小麦粉ではなく葛粉でとろみをつけたような、アレ。
カレーうどんに乗ってるアレです。

具が溶けきった、残りのカレーに、茹でたタマネギと豚肉とネギを入れて、葛粉でとろみをつけて我流のカレーうどんとかも作ったりします。

他にも、パキスタンのカレーとかスリランカのカレーとか、とにかく各国のカレー、だ~い好きです。

・・・打ってるうちに、カレー食べたくなってきた!
明日の夕飯はカレーにケテ~イ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-06

プレゼントはボルテージで!

テーマ:浦和レッズ
ice-kachang ~Aim at victory!we are REDS!!-100205_1935~01.JPG

今日は母の誕生日。

J開幕当初からしばらくは、サッカーにのめり込む娘に戸惑いすらしていた母も、今やすっかりレッズサポ。

お気に入りの選手は、田中達也選手です。

大原や選手宅に出前に出かけることもある、中華料理屋「一福」さんに行くと、旦那さんや女将さんとレッズ談議に興じるらしい
( ̄▽ ̄)


そんな母への誕生日プレゼントは、レッドボルテージで購入するのがすっかり当たり前になりました。

昨日、仕事帰りにボルテージでプレゼント調達したんですが……。

そろそろ商品の入れ替えの時期で、選択範囲が限られてるわ、
閉店間際に飛び込んだため、15分で選ばなくてはいけないわ、で、超絶焦りました。
(^-^;

あ。

もっと早くから用意しろ!
ですね。
来年はきっと必ず間違いなく!

日本海溝より深く反省~
(-_-)


いつまでもレッドボルテージでプレゼント選ぶのに迷っていられるよう、元気で長生きしてください、母ちゃん!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-03

日本代表

テーマ:サッカーあれこれ
ice-kachang ~Aim at victory!we are REDS!!-090814_1423~01.JPG
もえあが~れ~♪
もえあが~れ~♪
…昨年夏のお台場ガンダム フォトby私


んで。

現サッカー日本代表。
不完全燃焼にもほどがある!

とにかく、まっっったく、わくわくしないんですよね。

何がしたいのか、見えないし。

チームも、とてもちぐはぐな印象があります。

オシム監督の時のチームのほうが試合を見ていて断然わくわくしたし、どう進化するのか本当に楽しみだった。

今更そんな事いったところで、せんないこと、だなんて重々承知してます。

言わなくてすむよう、せめて結果を出してくれ。

必ず勝てというわけではなく、わくわくさせてほしいのです。
可能性を、みせてほしいのです。

W杯、もうすぐなのに、楽しみじゃないなんて…
orz

しっかりしてくれ
日本代表!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-01

レッズフェスタ!

テーマ:浦和レッズ
ice-kachang ~Aim at victory!we are REDS!!-100201_1857~01.JPG

氷雨にけぶる、ボルテージ前の新しいレッズのバナー


こっそり、日程だけ発表されていた、レッズフェスタ!

詳細がやっと発表になりましたね。

今年は、超~~~久しぶりに、駒場でのフェスタ!
10年以上ぶり?
10年ぶりに駒場のトラックを歩けますね!

めっちゃ楽しみです!


でも、開場、朝8時て………早っ!
Σ( ̄□ ̄;)ノノ

寝坊できんがな!
(寝坊すんのかい!)


いつもより一週間遅いレッズフェスタ。

日本一面白い、と自らハードル上げちゃった(笑)
紅白戦、楽しみです。
( ̄∀ ̄)


天気がよいといいですね
(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。