2005-03-31

バーレーン戦

テーマ:サッカーあれこれ
埼スタ、行きました。
体調が悪かった上、とても寒かったのでテンション低めだったのに、あんな試合内容で更に疲労度倍!

あまりにヒドい内容で、試合中もずっと毒やら瘴気やらまき散らしてしまいました。
周りにいた人たちにもその毒やら瘴気があたってしまったでしょう。
ごめんなさい。

でもねえ、勝点3とったことだけしかいいことないってのは、本当にヒドい状態ですよ。
最終予選ももう折り返しなのに!

・・・やはり、神頼みしかないのかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-03-30

バーレーン戦!

テーマ:サッカーあれこれ
明日(いやもう今日だ)埼スタ行きます。
笑って帰ってこられるようにしてくれよ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29

平安・・・じゃないなあ

テーマ:日々是平安
またスマトラ沖で地震が起こってしまった・・・。
昨年12月の大地震と大津波で30万人以上の尊い命が失われてまだ間もないのに・・・。

在住していた事もあって、東南アジアがとても好きな私。
多くの東南及び南アジアの人たちが亡くなったり怪我したり、家族や友人や住む家、仕事を失くしてしまわれた事、本当に心が痛みます。
今の私には、できるだけの募金をする事しかできないのがもどかしい。
せめて、1日も早く1人でも多くの人が「もとの生活」にもどれますように。
ただただ祈るばかりです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-28

06W杯アジア最終予選 vsイラン戦

テーマ:サッカーあれこれ
やられたなあ。
イランは因縁のある相手だし、警戒すべき相手だったのだけど。
案の定、という感じ。

こんな時期に、まだ連携の確認をしなければならない状態で、システム変えるなんて。

中継放送したテレビ局の歯の浮くようなフレーズを並べ立てたこれまでの戦歴VTR見たり、1敗は想定内だなんて気楽に言ってるサッカーに特に感心のない人たちのコメント聞きながら、ぐったりしちゃったのは私だけではないはず。

でももう、このチームでこの体制で戦うしかない。
個人的にはもう神に祈るのみです。

そういやイランでは試合前にコーランが流れて12万弱の男声で斉唱していたのは迫力ありましたねえ。
アフリカでは観客席で呪術師が対戦相手に呪詛かける事もあると聞いたことがありますが(本当なのか??)。

日本でも、あのお祭り騒ぎのDJのわけのわからん冠つき選手紹介より、いっそ皆で祝詞を斉唱するというのはどうだろう?
神頼みしかないなら。
・・・だめかな?(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-28

埼玉ダービー

テーマ:浦和レッズ
中途半端な時間だったからなのか。
イマイチ盛り上がりに欠けてたと思うのは私だけ?(だいたひかる風)

でも達也とエメのちびっこ半袖コンビのゴールが久しぶりに見られたのでよしとします(笑)。
前日のイラン戦より面白かったしね。


私、最近はもう駒場でも埼スタでも、バックスタンドで座って観るようになってるんです。
年だから(自爆!)

駒場の自由席は、今年からチケットにゴール裏、バックスタンド、と明記されてそれぞれのゾーンにしか行けなくなったんですね。
ある意味、ブロック指定の自由席。

去年までは、特に駒場は通路や階段部分に人があふれていて、どうしてこんなに座席数を越えてチケット売ってるのか、と思っていました。

が、26日の土曜日は通路も階段もすっかすかでした。
どうしてなのか?

理由は色々あると思いますが、今までは2階席のチケットで自由席にきていたり、ここでは書けない不正を行っていた人たちがいたせいであんなにあふれてしまっていたようです。

でも、今年からは特にバックスタンドは原則シーズンチケット保持者だけしか入れないので、去年までのどこか殺伐とした所がなくなって、やっとファミリー席の名にふさわしい場所になったように思います。

そんなにしょっちゅうスタジアムに行けず、シーチケ持っていない人には不満も多々あるでしょう。
けれど毎試合バックスタンド観戦する側としては、安全性からみて今回の措置はたいへんよかったと思います。

これからは埼スタでの試合のほうが多くなるわけですし、シーチケ持ってない人はぜひ埼スタで、一緒にレッズを応援しましょう!

埼玉ダービーも、埼スタでもっと盛り上がりましょう!(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-22

とりあえず日記

テーマ:簡易自己紹介
作っちゃったので、とりあえず何か書いとかないとなあ(笑)



あ、このBlogのタイトルの"ice-kachang"、アイスカチャンとはマレーシア及びシンガポールで売られているかき氷の名前です。



細かく削った氷にシロップをかけるのは日本のと同じだけど、氷削る前に器の底にいろんな豆(小豆だけじゃない)やらコーン(とうもろこし)やらゼリーやら何かよくわからないもの(笑)を入れてある上、コンデンスミルクもたっぷりかかってる、1度食べたら忘れられない甘味です。



豆とかコーンとか、別にシロップとかで甘く煮てたりしない所がキッチュ!

とーってもクセになるんです。

あっちに行くと絶対食して帰らないと気が済まないものの一つです。

知ってる方は知ってるかな?



そんなごっちゃ感満載になるようなBlogにしていこうかなと思います。



でもきっとサッカーネタ8割(苦笑)

サッカーはプレー暦は学校の体育の時間にやったとか、遊びでボール蹴ったとか、フットサルちょっとだけやったとかそんな程度ですが(^^;)

テニスとバレーボールはちょっとだけ真剣にやっていました。
そんなこんなで、見るのはサッカー、やるのはテニス、バリボ、あと水泳。



それから絵画、演劇、音楽、映画、小説や漫画他とにかく本、そしてなにより浦和レッズ!
それらがなければ生きていけません(笑)。


間5年ほど、シンガポールに在住していましたが、後はずっと埼玉県浦和市の住人です。
今は埼玉県さいたま市浦和区、か・・・。
学生時代、駒場で体育測定かなんかをやった事があります(笑)


浦和レッズは、1992年のナビスコ杯から行ける試合は観戦してます。
サポになろうと思ったのは、天皇杯準決勝VS読売戦から。

苦節12年、優勝は嬉しかったけど、やっぱり福田正博氏とともに喜びたかったですね。
たくさん好きな選手はいますが、やはり現役時代の福田さんは私にとって別格です。
なんかもう、戦友って感じなんだよねえ・・・(⊃△;)


ま、こんなんですが。
適当な感じで。
よろしくお願いします。




そういやもうすぐイラン戦。

昔より日本はマークされまくりなので、大変な事になるでしょう。



何より、テヘランに行く日本人サポーターが心配。

イラクより戒律が厳しいイランに行く事、ちゃんと事前に旅行社の人ばっちり注意してあげてくださいね~!

日本人が思っている宗教観とは全く違うから。
特に女の子たちは気をつけないとね。



日をあけずに埼スタでバーレーン戦!

2試合とも、内容とかどうでもいいからとにかく勝て!勝ってくれ!!



しかし・・・あのお祭り気分のDJ風場内アナウンスをまた聞かなきゃいかんのか(タメ息)。
フェアプレー旗持って入る人、地元の中学生とかにしてあげてくれないかな。
そうすりゃあの馬鹿騒ぎでテンション下がる事ないのに。



最初っから長い上に愚痴っぽい(苦笑)

だめっこですみません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。