Thanks from Japan | ice-kachang ~Aim at victory!we are REDS!!

Thanks from Japan

First I must do say Thanks lot all peple praying for Japan.


今回の大震災で被害をうけた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

尊い命をおとされた方々に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


私の親戚は多くが宮城県におります。

幸い、親戚たちとは震災後一週間たち、無事を確認することができました。

津波の被害も免れ、生活に支障はあるものの、寝食を自宅でできるのは幸せなことだと思います。


今回の震災で、深い悲しみを味わわずにはいられません。

けれど、それと同じくらい人の優しさ、温かさをも感じています。

昨今の日本で起こっている様々な事件や事象を見聞きするにつけ、日本人は品格を失ってしまったと哀しく思うことがしばしばでした。

しかし日本人は、本来持っている美徳、長所をなくしてはいなかったのですね。
自画自賛をよしとしない国民性から、それらを隠していただけなのですね。

自分の周りでも、ツイッターなどのソーシャルメディアで見聞きするお話でも、お互いを気遣い、手を差し延べ、思いやって、この危機を克服すべく頑張る姿が胸を打ちます。

関東での買い占めや、被災地での窃盗のニュースを耳にするようになりましたが、それでも、それを上回る善意をもって支え合うことのできる日本人であることを、誇りに思います。


すべての被災地が、一日も早く、あの長閑で美しい姿を取り戻しますように。

私も、私のできる事を、精一杯やります!