W杯あれこれ・その4 | ice-kachang ~Aim at victory!we are REDS!!

W杯あれこれ・その4

W杯楽しみすぎて、今横になったら即気を失って深い眠りに落ちる自信あり!な私ですが(なんだそれ)


ぼちぼち決勝トーナメント進出国が決まりだしました。

今の所、ええ?!というサプライズはない気がします。
それもまたちょっと寂しいかな。
問題はフランス位かな。
大丈夫なんでしょうか・・・_| ̄|○

日本では連日、ブラジル戦は・・・対ブラジルに向けて・・・とマスコミが大騒ぎ。
中には、そういうエールの送り方はいいなあ、と思わせてくれるものも、以前に比べれば増えましたけど。

まだまだ「は?!何言ってんの??!!」
というマスコミ報道は多い・・・_| ̄|○


まあ、システム変更なんか情報遮断してもどこかから漏れてきたりするものだし。
もともとジーコジャパンには明確な戦術はないわけだから、マスコミ対策しても何かメリットがあるかと言わればその通り、としか言いようがないんですけれども。

それにしても、あまりにも情報がだだもれすぎちゃって、もうオバちゃんびっくりさ。

日本の報道関係者って、

バカなの?!



いつもはさあ、Jリーグなんか見向きもしないキャスター(もどき含む)とかマスコミ関係者なんて人たちが、ただドイツに行きたいだけなんじゃないの?的バカ騒ぎをしているだけの番組の多いこと!

それだけならまだしも、スクープ狙う血だけは騒ぐのか、情報だだもれって・・・_| ̄|○


まあ、4年に一度だけサポーター、が日本にはたくさんいるので、芸能人やらキャスターやらマスコミ関係者やらにもそういうの、多いんでしょう。


正直言って、日本の決勝トーナメント進出は風前の灯。
確率的には進出できない、が軍配。
それでも応援するのが、日本人というものだと思うから。

とりあえず、ブラジルに勝てますよ!という根拠のない自信に満ちた、オフサイドのルールすら説明できないようなタレント的アナウンサーor芸能人の言葉にも、うんうんそうだね、とうなずいてみたりしています。


サッカー、だけじゃなくスポーツって。
やってみなけりゃ、わからないしね。


特に、ディフェンスラインを任されるらしい坪井くんには頑張ってほしいです。
君ならできる!!
坪井くんにしか出来ない事を120%出してください!!
目一杯応援するぞ~~~!!ヽ(≧∀≦)ノ