奈良イイトコ♪ 室生山上公園芸術の森 | 万葉音の音の波(おとのは)明日香楽園☆通信♪

万葉音の音の波(おとのは)明日香楽園☆通信♪

ようこそ!万葉音の☆音の波(おとのは)明日香楽園☆通信へ。いにしえの奈良 明日香村で、魂のワクワクのままにパートナーのヒロと創作・創造の日々を過ごしています。豊かな自然と共にゆるゆると。

ぴかぴか(新しい)室生山上公園芸術の森ぴかぴか(新しい) 山深い場所に、このマジカル・ワンダー異空間は存在しています。室生寺から、さらに車で5分くらいの山奥富士山そんな場所に、広大で度肝を抜かれるような、予想外の光景がいきなり広がっているのですラブラブ!ビックリマーク大自然がステージの舞台に、アーティスティックな不思議異空間がっ!!

何か、宇宙的な感じさえしてしまう~。思わずブラボー音譜と叫んでしまう~(笑)世界的に著名な、イスラエルの芸術家、ダニ・カラヴァン氏が設計されたダイナミックでユニークなモニュメントが点在キラキラ
万葉音のクリスタル通信~♪ 
万葉音のクリスタル通信~♪ 

大自然と、そこに点在する野外芸術作品群の融合きらきら!!非日常的ワンダフル異空間の世界が展開しているのです。原生林を背景に、杉林、棚田、水田、山並み、水辺、植物、鳥、虫、光、風・・・自然のエナジーと巨大オブジェが見事に調和し溶け込んでいる、壮大なスケールの空間キラキラ
万葉音のクリスタル通信~♪ 

「螺旋の竹林」「螺旋の水路」「ピラミッドの島」「天文の塔」「太陽の道」・・・そんなステキなネーミングのモニュメント群。ネーミングを聞くだけでも何だか、ワクワクッ~~ラブラブ
万葉音のクリスタル通信~♪ 

「太陽の道」は、北緯34度32分のラインを表すモニュメント。この、室生、伊勢、淡路島を結ぶ東西の軸線が通るライン上に、多くの寺社や古墳、遺跡がつくられているとの事。太陽信仰と深い関わりがある軸線だとの事です。ますますミステリーラブラブ!宇宙船の基地~!?のような「螺旋の水路」。ファンタジック~ラブラブ
万葉音のクリスタル通信~♪ 

室生山上公園芸術の森は「体験型芸術空間」で、歩き、触れ、感じ、聴き・・・自然の中で心身を委ね、五感で感じて行く場所音譜

池に映るモニュメントや山々のシルエット、アーティスティックな建物の隙間から差し込む、太陽の光と影・・・キラキラ

見る角度や場所によっても多種多様な表情が~~ラブラブ
万葉音のクリスタル通信~♪ 

建物の中で声を出して歌ったり、クリスタルボウルを奏でたり・・・・その反響音を内外に響くのを楽しんだり・・・音譜どこにでもクリボウ(クリスタルボウル)持参の私です~~(笑)
万葉音のクリスタル通信~♪ 

五感が刺激されて、第六感、第七感・・・・が開かれて来るようラブラブ!広大な自然の中で、走りまわったり、大地とアースして大地のパワーを感じてみたり、寝転んでゆ~~くり流れる空の雲を眺めてみたりくもり歌ったり、転げまわって笑ったりにひひお弁当を食べたりおにぎり・・・・。こんな大自然の中で頂くお弁当は最高っドキドキ思い~~っ切り心の羽を伸ばして~天使この壮大な空間で、自然&アートのハーモニーを体感してみてはいかがでしょう。キャハハ子供達も思う存分駆けまわれま~す走る人自然とどっぷり触れ合えま~す音譜

そうそう、こちらの施設には、レストランはなく、近くにも飲食店等がないので、お弁当持参でお出かけを~音譜

私はこの場所が大好きで、何度か訪れていますニコニコ広大な敷地には、人もまばらで、ゆ~~たりと心身を大自然に預けて、開放出来ますよ。最近は雑誌等でも取り上げられているようです。

こんなステキなパワースポットで心身のエネルギーチャージはいかが~はてなマークニコニコ大自然にダイナマイトハグをされに~ラブラブ
万葉音のクリスタル通信~♪ 

室生山上公園芸術の森 http://www.city.uda.nara.jp/sanzyoukouen/index.html