2022年11月9日(水)に

『超簡単フォニックス(大人向け)講座』

を開催いたしましたイエローハーツ

右矢印超簡単フォニックス講座(大人向け)

 

 

右がMadokaです

 

 

嬉しいご感想をいただきましたので

ご紹介いたしますキラキラ

 

 

tamaki様(9歳4歳ママ)

 

クリップ受講前、フォニックスについてどれくらいご存じでした(理解していました)か?


begining sound(頭文字のshortサウンド)程度は理解していたと思います。

 

 

クリップ講座後、フォニックスについて理解が深まりましたか?


とても深まりました

わからなかったポイントを事前に聞いて下さっていたことと、当日のレクチャー開始前にも確認して下さったので、アレンジして効率的に進めて下さったおかげです。

 

 

クリップ実際に講座を受けて、ご自身に変化はありましたか?


俄然やる気アップです!

上の子は手探りでしたが、手探りだからこそ正解がわからず調べまくって色々働きかけをしていました。

下の子となるとあまり働きかけをしておらず、スタートで遅れをとっているので、フォニックスサウンドのCDを早速流そうと思います。

 

 

クリップ将来お子様のフォニックス習得時、ご自身で教えられると思いますか?それとも難しそうなので外部に任せようかなと思いましたか?


フォニックスぐらいなら自分でできるかも!と思いました。

外部にお任せするのは、私にはできない会話の実践部分かなと思っています。

他の大人と話すという点でも、外部委託したいです!

 

 

クリップこの講座はどんな悩みがある方にオススメですか?


悩みがなくてもオススメしたいです!(笑)

英語をやってる、やろうとしている幼児のお母さん、お父さんなら必ず役に立つと思います。

親自身がフォニックス習っていない年代ならなおさらかと思います。

 

 

クリップ講座全体的なご感想をお願いいたします!


貴重なお時間を作っていただき、ありがとうございました️!

上の子に関しては「おうち英語、頑張ってきてよかったなぁー」と思うことができ、下の子に関しては「これから!また頑張ろう️」と思うことができました。

受講者が私1人だったこともあり、内容もカスタマイズしてくださり、大変有意義な時間でした。

私もある程度はおうち英語をしているので、都度出てくるお悩みも相談させていただけ、なごやかな個人相談会のような感じでした。

 

 

 

リボンMadokaの印象はいかがでしたか?


さすが元CAさん!

お綺麗で常に口角が上がっておられました(笑)

でも全くとっつきにくい、お堅い印象などなく、常に柔らかい口調、心地の良い雰囲気で進めて下さり、何時間でもお話しさせていただけそうなフレンドリーな方という印象です。

 

 

 

CAは口角を上げるニヤニヤ

のはお手のものなのですがチョキ

 

目が笑ってない真顔

とよく言われます笑おいで

 

 

でも

同志

おうち英語の話をするのは

とっても楽しいので

 

きっと

目も笑っていたと思いますラブラブラブ

 

 

tamaki様

やる気アップにつながって

良かったです!!

 

ご参加

ありがとうございましたハートキラキラ

 

 

 

おうち英語 Thank you

 

 

 

幼児英語でも小学生の英語でも

フォニックスは

巷でとても話題になっているので

 

 

英語を習得する上で

 

絶対に必要なもの

やらなければいけないもの

 

という認識がされていると

思います目

 

 

 

ですが

ぶっちゃけ

 

 

フォニックスの基本

右矢印超簡単フォニックス講座(大人向け)まとめ

さえ

おさえてしまえれば

 

 

他の細かいルールなんて

全部覚える必要はないし

(覚えられないし)

 

 

とにかく

例外が多すぎるので

 

 

 

おうち英語 abc

 

 

 

あとは

サイトワードや

ワードファミリーなどを

うまく使っていけば

 

 

だんだん読めるように

なっていきますあし

 

 

 

ただし

 

かけ流し

読み聞かせ

色々な表を壁に貼る

右矢印#10 おうち英語 4 リーディング -5 サイトワード(2)

すきま時間に色々流す/見る

 

 

などは必須ですビックリマーク

 

 

 

Mahana おうち英語@東京湾岸

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村