離婚を考えてみた | ほんわか日記

離婚を考えてみた





のっけからすいません。




離婚を考えてみました。





実際に離婚をしようか、ではなく、離婚したほうがいいのかな~って考えてみました。



シミュレーション。




妄想。




現実逃避??




ただいま大不況のマハロ家。



住宅ローンだけではなく車のローンもあり、その額月に16万。




とりあえずその場しのぎのような生活を強いられて(自己都合で)います。




そんなおり。




「ハマーがほしい」とPCをカタカタする夫。




「な~んだ、800万くらいの中古あんじゃん。次これがいいな~。」




は????


800万?







こちとら一日に何回バケツで風呂の水を汲んでるとおもっとんねん!!



ガスファンヒーターケチって1週間つけなかったら(意地)風邪こじらせたちゅうねん!!




わざわざ車通勤の仕事場選びおって、しかも交通費もでないような会社につとめやがって!!




といきり立っておりました。















いや。待てよ。




「結婚してから自由がきかなくなった。」と実家でほざいていた夫。(まあ可愛そうに~みたいな家族の空気ね。)




ってことは離婚して家を売って実家に帰ってもらったらハマーだろうがロールスロイスだろうが好きなもんに乗れるよな。




しかも夫は若い女好き。ちなみにあたしは同級生。

最近は「若いだけでどんなでもかわいい」という名言(迷言)まで発した。





夫のお母さんはお父さんよか10才若い。





離婚したら若い奥さんもらって、好きな車買って楽しくやれそうじゃん。







「離婚する?すべてそっちのうまいようにいくじゃん。」





と聞いてみた。








すると夫は









「ぷー猫のおしり**yumi**









とおならをして寝てしまった。






付き合ってるときなんかおならしたことなかったのに涙!いまじゃ日に5回以上はする。




離婚なんかまじめに考えただけ無駄だった。












あたしはね~次は(次??)松山ケンイチみたいなのがいいな~むふ~





どちらかというと、長い目でみたら熟女好きな男性と結婚すればよかったな~と後悔した冬の夜でした。

「君の年齢じゃ、まだまださっ!早く年をおとり~」みたいな(笑)

(奥さんが年下カップルは旦那さんが可愛がってくれるところが良いな。みててうらやましいもんにこちゃん