駆け込みでお友達と日程があい、

日暮里の夏のセールにいけました。。。


買ったもの達・・・好



博士と助手の備忘録

こちらはお買い得品達ラブラブ娘に見せたら水玉の布で、

「可愛い~ラブラブ」って。女の子ですね。。。

この水玉はポリエステルとコットンでとおおっても薄い

シフォンのような布です。本当に可愛いの。。。

おくのは実はストライプ。。。

最近ストライプの服が欲しくて、見る布もストライプばかりに・・・うう



博士と助手の備忘録

ああ。可愛いラブ水玉は親子で七部袖のピンタックブラウスかなあ~ラブラブ






博士と助手の備忘録

リネンです。

ホンモノとずえんずえん色が違う・・・ガクリ


左はリネンのダブルガーゼ。この前のアップで

娘のワンピース作ってます。残った布で私のも作ろうとしたら、

ちょっと足りなくて・・・。つけたし分。


右は緑が良いとのリクエストで買ったのですが、

イマイチ私の思ったものではなく、ただいま実家在庫を

確認中・・・。





博士と助手の備忘録

ふふふ好

またリバティ達・・・音譜

お安かったのでラブラブ




博士と助手の備忘録

定番ですね。あ!お気づきの方いらっしゃるかしら・・・。

左の布すでに購入済みです!!!はい。2度目です。

前回のは母が買ったのをくすねたので、今回も着分で売っていたのを

買い、母にワンピースか、ブラウスでお返ししようかと好

あ、でも母と私か、娘がおそろになるってことね・・・汗




博士と助手の備忘録


またストライプ・・・。

右はリネン。すごく薄くて肌さわり抜群・・・。

薄い紫です。

左は緑が欲しいと言うリクエスト用に。

袖だけこれにしようかとおもって。

とはいっても、ダブル幅1.2も買ってあるけど・・・ニコ



ああ、買い足りないものがたくさんあるよお。

また7月に入ったら行こうかなウサギ



そしておまけです・・・。
博士と助手の備忘録


浴衣の反物・・・。

実家で探してもらいました。。。

これ、本当に30年以上前の布です。。。

私は浴衣は昔ながらの柄が好きで、

去年の娘のもお友達にもらったレトロなとっても素敵な

ものでした。

さすがに今年はサイズアップしたので、

作ってみようと探したのですが、私の気に入るものは見つからず。。。


いまどきの浴衣ってカラフルで・・・。


私の浴衣も藍染めに濃い藍色に白いちょうちょがとんでるだけ。

これも藍染めで白地に紺のお花。。。

実家の母からの写メで一目ぼれしました。。。

きっととっても可愛い浴衣になるはず!!!

来月の幼稚園のお祭りに間に合うように。。。

楽しみ~ラブラブ