昨日は吉崎浜へ。


サイズは膝腰と言ったところでしょうか・・・。


入っている人数も4,5人・・・。


でも、私のようなへたっぴには絶好の練習日和。。。


そしてとうとう、ピークで乗れたのです!!!



あのふんわりと滑り落ちる感覚、怖くて怖くていままで避けていたあの感覚が

久しぶりによみがえりました。


私的には肩・頭くらいの大波に乗った気分でいたのですが、おそらく

腰もないでしょうね・・・汗


でもでも嬉しくて、嬉しくて・・・。



そのまま続けて2,3本乗れれば、今日の私でかなりステップアップだったけど、

そんなに上手い具合に波は来てくれず。。。まあ、こんなもんよね。




それにしても、今日は怪我だらけ。


まず、波をくぐろうとしたら、右手にリーシュがからみ、

右手人差し指をずりずりっとみるとあざと腫れが。。。


その次に、なんとなく、リーシュをひっぱって(自分でもよく覚えていない)

気づくと、板のテール部分が腰骨にゴン・・・汗


すっごく痛くて、波音に消えるのを良いことに、叫んでしまった・・・叫び



他にも、テイクオフするときには手首が痛いし、なぜか私パドリングするとき腰骨が

いつもいたに当たって痛いし・・・。


痛いことばかりだし、すでに夏真っ盛りくらいに日焼けしてしまってるけど、

辞められないんだよね。。



息子は最後の最後でウエットスーツに着替え、

なぜか来週末の運動会の「よさこい」を波にもまれながら踊っていました。。。


周りのサーファーさんたちのにこやかな笑顔とともに・・・好