ブログにお越しくださってありがとうございます
松井式気功整体niko*のますみです


『今ここ』ってよく言うじゃないですか。

『今ここ』が大事だよ、みたいに。

でもその『今ここ』の本当の意味ってなんでしょうね。

私も分かったつもりで使っているけど、
実際の所はよくわかってないかも知れません。

その『今ここ』が
前回の気功と仏教を学ぶ心の勉強会(ここ勉)の
テーマのひとつだったようなんですね。

講師のまーくさん、
いつもそういう事を言われるわけじゃないけど
たまーに
「これは聴いてみて欲しい内容」
的なことを言われるのです。
今回もそうだったみたいで。

それがとても顕著だったのか、
「希望者が居れば同じ内容をまた話します」との事!
そんな事本当にないんですよ???

お伝えする側になってみて改めて思うのですが、
『これ大事だよなぁ』とか
『ここ伝わるといいなぁ』
思う事柄ってあるんですよね。
まぁ沢山ありますから
そんなに口に出すことは無いですけれど。

でもそれを講師が
敢えて口に出してる内容というのは
聴いて損は無いと思うのですよ。

私、勇気を出しました。
図々しくも、
聴きたいです!!
と名乗りを上げましたよ。

そしたら即決まりました!

28日土曜日の午後、
ここ勉探究編、
前回のと同じ内容で受けられます!!

かなりレアですよ!
ここ勉は本来
三軒茶屋では日曜日の午前に行われてます。
なので土曜日午後は珍しい日程なのです。

また、ここでひとつ。
今回の内容は探究編です。
要はちょっと学んできた方向け…みたいな。
でもそんなの関係なく、
どなたでも聴きに来られるといいと思うんです。

まだ松井先生が勉強会をなさっていた頃は、
勉強会は月に1度、
初心者も何もかもみんなそれを受けていました。

今は確かに入門編があり、
実質の中級編、上級編みたいな感じで
分かれてはいるのですが、
難しかろうがどうだろうが、
まずは
聴いてみることがとても大切だな
と思うのです。

長く聴いてきている私ですが、
今でも入門編であっても気づきがあり、
そう容易いとは思いません。

なので確かに探究編は言わずもがななのですが、
実際のところ
大事なことはたった一つで、
それを手を変え品を変え
伝えてくださっているに過ぎないので。

いつかは色々な所から
パズルがパチパチ!っとハマっていくのです。
そこに辿り着くまでには、
手札が多い方が絶対にいいと思うのですよね。

だから、
仏教は聴聞に極まれり!!!

皆さんもぜひ
聴きにいらっしゃいませんか???

28日(土)10:30 〜←失礼しました!
14:00〜
三軒茶屋
ピノクラブサロンにて
気功と仏教を学ぶ心の勉強会
探究編(再) ←勝手に名前付けてますが
後ほど案内出ると思うのでまたご案内します!