1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-08-21 20:28:38

第93回高校野球 神奈川を制する者は、全国を制す

テーマ:高校野球
・そういえば、今年の夏は神奈川予選をお送りしませんでしたね。まぁ、ベスト8で横浜高校に敗れてしまったので、書く前に終わってしまったというのが今回の結果。んで、神奈川県代表は「東海大相模」なのです。そして、あれよあれよという間に甲子園で決勝まで行ってるし。神奈川を制する者は全国を制するチャンスが来ました。


   |1|2|3|4|5|6|7|8|9|合計|
-------------------------
東海大|0|0|0|0|0|0|1|0|0| 1|
興 南|0|0|0|7|1|5|0|0|-|13|



・なに、これ? エースのひふみん(一二三と書いてひふみ)がボロクソに打たれてしまった。これで松坂以来の春夏連覇を達成したそうです。お昼休みでTV付けた時には0-0だったから良い勝負してるんだと思ってたのになぁ。残念残念。さ、来年の夏は今度こそ商大頼むぜっ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-28 23:59:59

第91回高校野球 神奈川を制する者は、全国を制す

テーマ:高校野球
・さ、いよいよこの時期がやってきましたね。神奈川県春季大会では、決勝戦で横浜高校 vs 横浜商大だったので今年は期待してますよー。久しぶりの第1シード。ま、春は結局準優勝で終わってしまったので夏こそは横浜を倒して甲子園行くぞーっ!! あ、商大ってのがまぐの母校ね。


-シード校が突破した場合のトーナメント-

◎横浜高校 vs 東海大相模△
○横浜隼人 vs 武相高校△
   (対抗:日大)
◎桐光学園 vs 荏田高校△
○藤嶺藤沢 vs 橘学園△
   (対抗:立花、川和)
◎横浜創学館 vs 三浦学苑△
○向上高校 vs 湘南学院△
   (対抗:法政二)
◎横浜商大 vs 川崎北△
   (対抗:日大藤沢、横浜商業、光明相模原、相洋)
○慶応義塾 vs 関東六浦△
   (対抗:桐蔭学園)


・こんな感じでした。まぁ、有り得ないんですがシードが全部勝ちあがったらこうなるんです。当然、春の大会でやっちゃった学校や組み合わせで致し方なくノーシードとなってしまった学校もあります。まぐでも知ってる有名校でノーシードになってるチームは〔〕書きにしておきました。ここらへんが波乱を巻き起こすんだろーなと。それにしても、〔〕内の学校が商大ブロックに偏りすぎです。なんと、クジ運の無い学校なんだろーか。せめて、商大が毎年勝手にライバルと見込んでいる「慶応義塾」とベスト8で当たれるのは嬉しいです。やっぱ、神奈川県大会はこの慶応義塾を破ってからでないと。んで、下が実際の結果。


-んで、実際のトーナメント-

◎横浜高校 12-9 東海大相模△
○横浜隼人 13-6 戸塚
◎桐光学園 7-0 市立川崎
○藤嶺藤沢 13-8 座間
◎横浜創学館 10-2 橘学苑
○向上高校 10-1 市ヶ尾
◎横浜商大 9-4 川崎北△
 桐蔭学園 9-0 桜丘高校


・んで、実際は春の大会ベスト8だった△のシード勢が軒並みダウン。第1・2シードは商大が勝手にライバルと見込んでた慶応義塾がノーシードの桐蔭学園に破れた。まぁ、桐蔭ですからノーシードって言ってもねぇ。やっぱ強ぇ訳ですよ。んで、今回の大会前の予想では、本命「横浜高校」「横浜創学館」、次いで「桐光学園」「横浜商大」「慶応義塾」と続くと。商大が倒した川崎北ってあのナックル姫を輩出した学校という事で、商大は完全なる悪役扱い。ニュースでナックル姫の母校が健闘って記事を出したいが為に敗れる訳にはいかんのです。かなり苦しい試合でしたが、なんとかものにしてベスト8進出。この試合だけ、神奈川テレビで見てました。んで、ベスト4の結果↓


-ベスト8の結果-

横浜高校 9-10 横浜隼人
藤嶺藤沢 2-12 桐光学園
横浜創学館 6-4 向上高校

    |1|2|3|4|5|6|7|8|9┃合計|
--------------------------
横浜商大|0|0|0|0|0| | | | ┃ 0|
桐蔭学園|2|2|2|2|2|×| | | ┃10|


・えーーーーーーっっっ!!!! まさかの商大ベスト8敗退・・・。春の準優勝したから気抜けてた。しかも、毎イニングで2失点づつ取られてまさかのコールド。はぁ、まぐの夏は終わった。昨年は北京五輪のせいで甲子園ほとんど見なかったけど、今年こそは商大とともに甲子園見たかったのになぁ。しかも、優勝候補の横浜高校も延長の末に敗れるという波乱。これで春の大会ファイナリスト2校ともに夏が終わりました。うん、商大が終わったのでその後はどーでもいいです。明後日の決勝戦のカードは横浜を破った「横浜隼人」vs 慶應・商大・創学館食いの「桐蔭学園」だそーです。さぁ、どちらが勝つんでしょーか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-02 23:08:27

第90回高校野球 神奈川を制する者は、全国を制す

テーマ:高校野球

野球


・はい、すでにみなさん知ってる通りです。神奈川県は横浜高校と慶応義塾が甲子園の切符を掴みましたよー。あれれ、まぐの通ってる横浜商大はどーなっちゃったのかな? それでは下の予選を見てみましょう。


-北神奈川県予選 三回戦- 横須賀スタジアム

    |1|2|3|4|5|6|7|8|9|延|合計|
----------------------------
 川崎北|0|0|0|1|2|0|0|0|0|2| 5|
横浜商大|0|0|0|1|0|1|0|1|0|0| 3|


・2年連続のノーシード校に敗退。まずいですね。県予選でまったく勝てなくなってくると次から次へと有望な1年生が他所へ逃げられると言う現象が始まるんですよ。すると、気付いたら弱小校になっていくという連鎖。はぁ、今年は横浜高校と商大が一方的にライバルと見込んでる慶応義塾でも見ますか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。