見て下さってありがとうございます。


抗ガン剤セカンドライン中止、腹腔内化学療法を開始し、今日で一週間です。


始めて2日目にまたどこか出血して貧血になったから、禁食になってしまい、点滴生活チュー


でも次の日治って、胃の粘膜を保護する薬を飲んでからプリンなど、おやつのみのお食事をしながら抗ガン剤の飲み薬を飲んでいました。


で、少し重湯とスープなどを追加してもらったけれど、何せ味気ないのと、こうも絶食が続くと食べる力もガタ落ちですショボーン


飲み物すらなかなか喉を通らない感じで...。



飲み薬のゼローダも錠剤4錠がキツいので、お湯に溶かして飲む方法を薬剤師さんが調べてくれました。
正直どっちもどっちだけど、お湯に溶かす方がまだマシといったところ。
胃の粘膜保護の薬も甘ったるくてとろ〜っとしていて、どちらの薬も拷問に近いよタラータラータラー



で、余りにも喉を通らなくなってきて苦しかったので胃カメラやったら、原発が悪さしてるみたいだったので、ステント入れてもらうことにしました。口から食べたいならそれしかないのだそうタラー



抗ガン剤の副作用は怠いくらいで、味覚障害や吐き気がなくて済んでいるのがせめてもの救いです。





久しぶりの抗ガン剤だから効く効く!
絶対に!



そしてこの病院、看護師さんが天使ですよ!


主任の看護師さんなんて、1人1人の身体をあったかい手でなでなでしてくれて、お話もゆっくり聞いてくれました爆笑