見て下さってありがとうございます。

抗ガン剤セカンドライン中止、昨日から腹腔内化学療法を開始しました。



タキソテール+シスプラチン+ゼローダで、一応今までやったことない組み合わせにしてもらいました。



転院先の病院ののどかな風景。

{AF47AAAD-CAAE-40CE-84CB-83E50DF71703}




前のときと同じで、抗ガン剤やってすぐに具合悪くなりはしませんが、運動していないのに運動した後みたいに足が痛くなったのは同じでした。


この感じなつかしいと思いました。


ちょうど一年前でしたおねがい


それにしてもこの病院、抗ガン剤の飲み薬の管理が緩〜い。
有明の時はTS-1で、飲む時は看護師さんが仁王立ちして見張ってましたが、今回のゼローダは勝手に飲んで下さいという感じで後からチェックもされない。
抗ガン剤は別格で院外処方はありえなかったのですが、今回は院外処方もあり。



ゼローダの薬の量が一回4錠なのが不安で看護師さんに確認してしまいました。
後で先生に聞いたら、4錠でも少ない方だそうですチュー


それと、抗ガン剤の管理が緩い感じがして不安というのは看護師さんにもお話しました。だからどうして欲しいという要望ではなくて、感じてる事を口に出して言っただけで。



入院診療計画書に
「安楽 安楽な入院生活が送れるよう 援助させていただきます」
と書いてありました。
「安心 安楽」の間違いですね〜と笑ってましたが、この病院なら「安楽 安楽」と言っても過言ではないと思えるほっこり
癒しの看護師さんばかりです。





抗ガン剤中は食べづわりになる人なので、空腹を感じたらすぐに飲食は欠かせません。
売店で買ってみました。

{615A7618-E486-4456-9AF0-49006ABBA37E}



そろそろ味覚が怪しくなりそうな気配はあるけれど、このカフェオレは美味しいラブラブ
病院食の牛乳が飲みきれなかったのでかわりに。

 


ところがさっそく歯肉炎になってしまったみたい。とほ。



ここの病院食は今刻み食で不味そうだからUPしませんが、なんとなく売店で欲しくなって買ってみた。

{CAA0AE77-214E-4F60-A6D8-E7D688FAEDE3}

点滴やめてから急にトイレが遠くなりました。シスプラチンの副作用の腎機能が弱くなるのも有るので、水分多めに。あアセアセ梅塩飴はダメですね〜。いくら欲しくなっても。



なんかダルくなってお昼寝zzz




お昼はご飯とスープが味気なくて残したからカロリーメイト食べちゃいました。


5時にシャワーを予約したけど、入る元気を出さなくては...。
動けないわけじゃないけど動きたくない...。



先生がお忙しい中2回も来てくれた。
聞きたいことをメモしておかなかったので、しどろもどろ(笑)。


続けていくのが大事ですからね、と先生。


まとめ:たて続けに色々あって疲れてますタラータラータラー