見て下さってありがとうございます。

2回目の腸閉塞で緊急入院4日目です。

最初の2日は眠いところにお医者さんや看護師さんが次々とやってきて、誠実だけれど決まり文句を吐いて、一瞬で去っていくのにウンザリしていましたが、昨日は土曜日で余り押し寄せて来なかったのでゆったりと落ち着いて1日を過ごせました。


緊急入院患者は個室からスタートするって合理的なシステムですね。大部屋だと5千円ですが、個室は1日3万円とかなので個室に空きが出たら本人の希望次第で大部屋に移動するというのは。
もちろん私も高いのはイヤなので(これ以上家族に負担かけてどうする?)今日大部屋に移動しましたよ。
ナースステーションの目の前だから賑やかで、直ぐナースに来てもらえそうで便利。景色が違って見えます。眠剤必須ですけどねてへぺろ

でも個室のうちに、今日からOKのシャワーを抜かりなく午前中に浴びときましたタラーアセアセ

しかしシャワーを浴びるとお腹が空くという事を忘れてましたチュー

今朝から食事スタートと言われていましたが、血液検査とレントゲンの結果を見てからということで、結局お昼からに。

といってもコレです!ぶどうジュースとほうじ茶。

{82E6C344-A802-427C-8B59-40FD056E7E93}

わたしはジュースとか冷たい物は時間がかかるのですが、さすがにこれしか無いので飲めちゃいました。そして飲んだら胸のつかえ感が取れました。

もはや効果ないとわかっているタキソールの副作用の脱毛が入院中の今も続いていて、一日中人目を気にしながら抜け毛を拾ってます。
どんなに薄くても自毛が一番と思っていましたが、いっそうの事抜け切ってくれたらと、やっと思い始めました。


結局カロリーある飲料を売店に買いに行っちゃいました〜。午後の紅茶ミルクティーです。
昨日の看護師さんが、飲み物買うならお茶かお水、午後の紅茶とかにして下さいと言っていたけれど、昨日は軽く違反して小岩井ミルクコーヒーにして、ずっと机に出しっぱなしにしていましたし、昨日の夜蕁麻疹が出たのですが、その時も先生と看護師さんにあれ飲みましたと言いましたが、別に何も言われませんでした。ちなみに蕁麻疹は朝消えてました。



そして今日の夕食はピーチジュースとほうじ茶(涙)。40kcalだそうですw。

{C29719F2-DD95-4D8A-9BFF-127559078C90}


点滴を1日に4本も入れているから体重は47kgもあるのです。ちなみに入院前は44kgです。

お腹がポンコツだからいっぱい食べられるわけではないけど、バリエーションのある味付け、早く食したいです。