見て下さってありがとうございます。

抗ガン剤 オキサリプラチン+TS-1+ニボルマブ中止、タキソール功奏せずです。


尿管とストーマの管ぶら下げていると病棟以外の場所に出入りし辛いのですが、今日はどちらも取れたので下の売店まで行ってみました走る人

昨日までは麻酔がまだ残っていたようでスマホ見ていても読書していても5分ももたずに眠りに落ちていましたが、今日は普通にバタバタ動き回れました。

ある程度身体動かした方が良いらしいので、脱毛期だから、部屋に髪が落ちていたら拾う、というので結構いい運動が出来ました。笑。

それにしても、以前の緊急手術と比べ、今回も緊急でしたが、全然楽で驚いています。

前は集中治療室で何日も喉に管入れられましたが、今回は「ハイ、無事終わりましたよ〜。じゃ、管抜きま〜す。」で終わり。

ストーマも2箇所あるせいなのか(たぶん違うと思いますが)1箇所は今日からガーゼを当てるだけで良くなって、もう1箇所も3日と経たずに管取れて、考えられません。

何が違うのでしょうか?
医療内容の差でしょうかね?

明日から食事(重湯とかでしょうが)も始まると言われてます。

{758C671B-8950-43E2-B3BA-75B153590FE5}