見て下さってありがとうございます。

抗ガン剤オキサリプラチン、TS-1、ニボルマブ中止。
タキソール+サイラムザ4回目終了です。




朝ごはんは、昨日の夜のタイ米が玄米になっただけでした。

{CEF9B24E-28A8-4A4D-BC5C-5657B31F7719}


それから洗濯機内を専用クレンザーで掃除しました。なんと私が「病人」になる前から掃除していなかったので、一年以上放置していたから、それはそれは凄い汚れでしたアセアセてへぺろ



足湯しながらコーヒー飲んで、お腹が空いて、
11:30頃からお昼でした。

{A6B23BCB-E1DF-4375-B924-15642FBBC6D9}

ゆで卵と熟成黒ニンニクは合うと思うんですけど。

これでは足りなくて、こちらの杏仁豆腐もいただきました。

{16CAB0A5-653C-4634-94C6-252A210599A9}

それからコーヒー葛湯と抹茶大福もいただきました。
コーヒー葛湯はいつも吉野葛10gなのですが、昨日たまたま18gも入ってしまってグミみたいにコリコリして美味しくなりましたグッド!
今日も迷わず18gいれましたょ。

夜ごはんはこんな感じでした。

{B59E5F85-1C9A-4413-8585-175E5EB45D4D}

夜ごはんは苦手です。

考えたら、主人も息子も外で凄い運動量こなしているのに私も同じように食べようなんて間違っています!

でも食べないとお風呂の後空腹で眠れなくなるのが目に見えています。
しじゅうお腹を空かせているくせに、食べると胃に引っかかる。お腹が空くのは幸せな事で、本当に身体が欲している時は不思議と胃の引っかかりもなくなります。
がんでさえ、身体が必要な物をわかっている⁉️
がんだろうが、抗ガン剤だろうが、神のような広い心で受け入れるステージIV患者です。

今日は「希望の会」にメンバー登録してみました。
正直、私自身がんになる前は、「がんの人」という括りにしていたところがありました。
しかし、がんヨガに参加してみたら殆どの方が乳がんで、話す内容もまるで違うのですね。
似ている事もたくさんありますし、話さないでいるよりは心強いのですが。

がんと言っても部位によって悩みや症状も様々、同じ胃がんと言っても、胃を取っている人、私のように手術出来ない人など色々です。
「スキルス胃がん」に特化したサークルのNPO法人いうことで、交流が楽しみです。