見て下さってありがとうございます。

抗ガン剤(タキソール)1クール目3回終了です。

今日は朝9時に医療機関に電話して、腹腔内化学療法についての問い合わせをしました。

1番期待の東大附属病院さんでやっていないことがわかりました。

とりあえずヨガに行きました走る人

それから帰ってお昼食べて

{5746E0B3-5143-40A2-8A3E-2C25C30367B3}
{CD64EF4E-FAFE-48F4-A599-9B42B7B13DA9}

↑炭水化物はピーナッツバタークッキーw。

多摩総合医療センターさんからTELがあり、やっていないとのこと。
主人が問い合わせて間違えて家の番号を教えてしまったらしいです笑。


遅刻してしまいましたタラーが、フラワーアレンジメントに行きました走る人

{DBC06363-C75C-4E58-AF02-BE07F9E3F0F9}

帰ってからも幾つかの医療機関に問い合わせしてみたら、やっているところは見つけましたが、恐らく私がやっていない抗ガン剤を使用した治療ではなさそうでした。

まあいざとなれば話を聞くことぐらいは判ったので満足し?今も治療しているわけなので、それを中断してまでやるのもどうかと思い直し、そのような先進医療に常にアンテナを張りつつ、今の治療の様子を見る、と先ほど決めたところです。

というわけで、その事を考えていた所為なのか、夕飯の写真も撮り忘れていました。
慣れない圧力鍋で玄米炊いたのもあります。

今日は焼き鳥、スープに鯖のスモークのサラダ、に12時間かけて発芽させた玄米、ネギのオムレツでした。


ヨガとフラワーアレンジメントに行ったので気持ちがスッキリしました。

幸いにして、抗ガン剤の副作用は髪が薄くなっているだけですが、だからこそかすかな痛みを感じた時は、こうして死に近付いていくのかと弱気になる日もあります。
しかし意外と多数派に属さないことが多かった自分の人生、今回も少数の生き残り派になっている自分をはっきりとイメージ出来る日もあります。
血液型もRHマイナスで全体の5%に、私の5年生存率の数字よりも低い数字に属しているわけだし、と自分に都合よく解釈しています。




同時に、明日死ぬかもしれないという緊張感を忘れずにいたいですね。
好きな人に会い、美味しいものを食べることラブ