見て下さってありがとうございます。

抗ガン剤、ニボルマブ、オキサリプラチン、TS-1中止し、明日からパクリタキセル(タキソール)+サイラムザ治療開始予定です。

昨日、腹痛などで食事が充分に摂れないようなら、皮下埋め込み型ポートを入れることも提案されました。

今のところその必要はなさそうです。

だって、お腹は空くし、食べる喜びをなんで奪われたくてはいけないの⁉️
まぁ抗ガン剤が始まるとどうなるか分かりませんが...。抗ガン剤していない今は、朝から念のためゆっくりと、何度かに分けてお食事をしましたナイフとフォーク

私の場合は余り食欲にまかせて食べ過ぎないのがポイントです。

朝ごはん。

{D2DF5848-37AB-4EA5-B102-A215F95D8E37}

甘酒+りんごのすりおろし、ほうれん草の味噌汁のおじや(繊維摂りすぎを防ぐためワカメを少し残しました)、鶏肉とマッシュポテトの粉のオーブン焼き、漬物を少し。

それだけでは間もなくおなかが空き、

{09939DA0-E194-49DD-85CF-1F248984F0C4}

久しぶりの生絞り人参ジュースにホームベーカリーで焼いたバナナブレッドピーナッツバター付きと、

{6FAEDBAE-8215-4203-9BAC-F2D9DDB21D59}

煮小豆を載せたものとコーヒー。

{B3DE1E67-B629-4BD4-AC7A-E0847174E6D2}

半熟ゆで卵に鶏肉にアスパラガスに漬物。

{D2FFAE43-6C07-4B0A-8451-CE1424A83A03}

抹茶ミルク葛湯。


こうしたものをゆっくりといただけて腹痛も無いから大丈夫かな?

夜は、ばぁばのビーフストロガノフ🎵
{CAC5BA36-B235-45F7-BE70-44E14689F832}

主人がお弁当を持っていくの忘れたのでそのまま出しちゃいました笑。

いちいち盛り付けとかこだわらないことにしました。
毎日の事だから楽させてもらいますOK

ビーフストロガノフ、私は少しにしましたが、脂気も塩気も随分と控えめに作ってくれたみたい。
ありがとうラブラブ

これだけ食べれたのだから、とりあえずはポート、要らないことでしょう。





さすがに昨日はショックでよく眠れなかったし、息子のことを思うと1番辛く、ついこの間まであんなに楽しかったのにと思うと残念だけど、1日も早く次の治療に馴染んで、再び楽しい生活が出来たらと思います。

がんは闘うものじゃないと思っています。元々は自分の細胞なんだから、いろんなことを教えてくれるものとして、それ以上悪戯しないでね、とお願いします。

痛みや苦痛がやってくる日に備えて呼吸や鎮痛の仕方もある程度勉強しておきます。まだ若さが少しはあるうちに人生を終えるというのも、それはそれで悪くないではないですか?なんて、今は全然思ってませんけどね。一番大変な旦那さま、心配かけてごめんねチュー

このブログにも助けられています。
自分の気持ちを文章にすると、浄化されて寿命がほんの少しは延びる気がします。
知っている人にブログを読まれるのが恥ずかしいタチなので、誰にもアドレスを教えず、最初はアクセスが自分だけでも良いかなと思っていましたが、今では自分としては多くの方が見て下さって、それはそれで嬉しく思います。

基本的には1日でも長く生きられるよう、粘るエネルギーを、自分の中に保ち続けるよう努めていきますチョキ