見て下さってありがとうございます。

抗ガン剤7クール目11日目です。

今日は病院の日なので5:00起きでした。

お腹の調子が悪いので、私は朝ごはんを食べるの止めました。

家族の分だけ準備しました。

{C16CAAFF-2064-4228-9B14-5CD54177C514}








渋滞はあったけど、ようやく近づいてきました。

やっと東京タワーがどれだかわかるようになりました(笑)。

{39CC9EAF-B0BA-408F-B79E-1EB72BC82269}


具合が悪くても地元の病院には行きたくなかったので、今の病院が近づくとほっとましたホテル


病後生まれ変わった自分の原点です笑。

朝ごはんとして、お煎餅とビスコを車中でいただきました車


採血、採尿の結果は抗ガン剤を投与するのに問題なかったものの、このところの不調(お腹の張り、下痢、腹痛)を訴えたところ、エコーをやってくださいました。
覆水が増えている気がするものの、詳しいことはCT検査で調べることになりました。




そして検査の結果...。

腹膜のがんが進行しているので別の抗ガン剤に変えるのだそう→「タキソール」です。

効く確率は20%だそう。

主治医の話ではちなみに今の私の状態で、平均余命は半年だから、時間を大切にして下さいとのこと。ただ一年以上生きてる人ももちろんいるので、諦めているわけではないそう。



私は初めから抗ガン剤やがんとは一生付き合っていくものと思っていたし、平均余命も人それぞれなので気にしないけど、「タキソール」という脱毛するタイプの抗ガン剤に、こんなに早く変わるとは思わなかったのでショック😱
いつかウィッグになる日が来るとどこかで思っていたけれどね、

ウィッグを買わなくては。


前からたまにイメージしたりしていたけれど、気に入ったのがみつかりますように🙏

がんが小さくなるイメージを結構いい加減にやっていたけれど、これからはもっと真剣にやりますパンチ!

もう一つのショックは、治験が中止になったこと。今迄のように、「がん患者でいることが仕事」ではなくなってしまったこと。

自分の中では、まさかまさかの急展開でしたショック

と、こんな感じで今までのように景気の良い話題多め(のつもり)ではないブログになるかも知れませんダウン

抗ガン剤治療が始まったばかりの頃は、自分はイケる、他の患者さんやがん未満の人びとを励ますために生まれてきたなどと思ったものだけど、思い上がりも甚だしいショック

甘く見過ぎていたもんだ。



とはいえ、お腹は空く。

ばぁばが作った料理、美味しかったなぁ。
腹痛がこわいのでゆっくり、よくかんでいただいたら、全然OKでしたチョキ

{B389EB0A-6621-44CC-9271-13CF489C1D8E}

ありがとう❗️

これからはとりあえず(辛かったらやめるけど)タキソールとの生活についてレポしていきます。