絵本について書くのは久しぶりで、「どうやって書いていたんだっけ?」なんて戸惑ってます。あせる
今日はリハビリのつもりで書きます。

こちらでも何度か紹介しました「ノンタン」「トムトム・ブー」の作者のキヨノサチコさんが6月に60才で死去されていた、という記事を本日読みました。
突然のことで驚きました。



『ノンタン・タータンあそび図鑑』は確か何年か前にサンタさんから貰ったもので、子供たちが競うようにして楽しんで"遊んでいた本"です。
この本は物語の絵本ではなく、ひらがなやカタカナ、英語や数字など知育絵本という位置づけのものかなと思います。

この本で子供たちと楽しい時間が過ごせたことに感謝します。
ありがとうございました。

ノンタン・タータンあそび図鑑/キヨノ サチコ

¥1,470
Amazon.co.jp