「贅沢梅こんぶ茶」を焼酎で割ってみました。 | 下関マグロの日記

「贅沢梅こんぶ茶」を焼酎で割ってみました。

「贅沢梅こんぶ茶」が届きました。
$下関マグロの日記-贅沢梅こんぶ茶
もちろんそのまま飲んでもいいのですが、
自分としてはお料理に使ったり、焼酎で割ってみるつもり。

$下関マグロの日記-贅沢梅こんぶ茶

けっこうゴージャスな外観。
これを開けると2枚の昆布が入っておりまして、
これをコップに投入。

$下関マグロの日記-贅沢梅こんぶ茶

そこにお湯を注ぎ、30秒待つ。

$下関マグロの日記-贅沢梅こんぶ茶

そして、そこに焼酎を投入。
焼酎のお湯割りに昆布や梅干しを入れるバージョンがあるので、
これはきっと合うだろうと思ったんだけれど、
想像以上によかった。
中の昆布をかじって、酒の肴にしてもいいし。
我ながらいい飲み方だと思った。

アワワファンサイト参加中

【贅沢梅こんぶ茶】北海道産昆布・国産の梅肉使用