中野区弥生町に引っ越してきたのが昨年の11月

ずっと住んでいた地元には好みのお店があり


通っていた、、以前通っていたお店は岩手県三陸に


有る老舗割烹旅館で修行をしてた人のお店が独立して


東京の都下(私の地元)にてお店を出していた。



お店の名前は宮沢賢治の著書にも書かれていた


イーハトーブ(今は閉店して近くにお店を出したと聞いている)



さて、、、最近はまっているお店が中野新橋の


旬菜厨房なかむら さん
maguのブログ


イーハトーブでは旬の山菜と魚を出して貰っていた


シドケなど、、、、

5月中旬
5月下旬
6月上旬
コゴミ、たらぼ(タラの芽)、コシアブラ、シドケ、ユキザサ、ウド コゴミ、ユキザサ、シドケ、ウド、コシアブラ、ワラビ、ゼンマイ、ミズ ワラビ、ミズ、山フキ、アイコ、ウルイ


なかむらさんも天婦羅には拘っているみたいですよ


焼き物も目の前で炭火を使いじっくりと遠赤効果で程良く火を通す


最近、、、、、美味いもの食べて飲みすぎる傾向の私です。


当日も本ししゃもを食べて美味すぎた~ちなみに、ししゃもの

写真は、なかむらさんのでは有りません、パクリです、

本シシャモでは無いらしい、、どこで見分けるのかな?

やはり本職は違うね(見分けつかない)


maguのブログ




これが本シシャモ



maguのブログ

maguのブログ

そして客層も良い(一番悪いのは私かも???)



maguのブログ


最後に大将のなかむらさん



maguのブログ