出発前に、ここに書かずに出かけた事があります。

実は私が、『海外旅行に行くぞ~~・・』って記事を書きはじめた頃に、

知らないアドレスのメールが一通来たんです。

全然知らないアドレスなんだけど、件名が、


『まぐ子さん!』


となっていて、どうも・・・・アメブロ繋がり???


このところ頻繁に来る迷惑メールじゃないよね~~~・・・(^。^;)

と恐る恐る開くと・・・・・



まぁ~~~懐かしい!!


『海外で暮らす嫁のブログ』さんからでした。


今はもう、アメブロで書いておられないので、

どうなさっているのか、こちらからは知りようもなかったのです。

なんだか、懐かしい人にまた会えて嬉しい!!そんな気持ちでした。

だって・・・・・ヨメシュー問題で、沸きに沸いてましたものね~~~(⌒▽⌒)アハハ!


その歩さんが、私がアナハイムへ行くというので、

過去記事に貼ってたメールアドレスから、

(かなり以前の記事だったと思うので、大変だったと思います。)

メールをくださいました。


そして、こんな機会は2度とない!!

歩さんから、ホテルまで行くのでお茶でもしませんか

と誘っていただいて、

『1日目の夜にでも時間があれば、お会いしましょうね~~~♪

アメリカに着いたら、連絡しますから!!』

という話になりました。





さて・・・・一方、Yさんから

『アメリカへ行くんだから、

一度はステーキを食べに行きたい!!

どこにあるか教えてもらって~~~』


と頼まれた私は、

歩さんにお願いして、アナハイムからでも行けるステーキハウスの情報を

送ってもらいました。

歩さんに教えてもらった、ステーキハウスのHPを

あちこち探って、行けそうな場所を地図で確認!!

でも・・・足がないしな~~~(~_~;)

モートン なら・・・・・一日目に予定してるサウスコーストプラザのすぐ側にあるけど・・・


ドレスコード・・・ビジネス・カジュアル??

予約・・・・・行ってから入れられるかしら??

メニュー・・・・Appetizers・・・・??Soups・・・・・・・Salads・・・・・・

         New York Stripってなに??

これって・・・・それぞれから選んで、注文しなきゃダメ??

金額出てないし・・・・・ε-(´・`) フー


他の金額の出てるレストランとかをいろいろ探ってみて・・・・

う~~ん・・・きっとこの店でまともに頼むと

一人100ドルを軽く越すヮね~~~(;´Д`A ```

それに、頼み方もわからないし・・・・・・

だんだん・・・不安になってしまった私。

これがちょうど、出発前のことだったんです(;´Д`A ```



Yさんったら・・・


『まぐ子さんに任せたから・・・・

金額は気にしないから・・・

いい所へ行こう!!』


って・・・・(ノ_-;)ハア…・・・

私・・・英語できないんだよ~~~~・・・・(つД`)゚。


結局、日が迫ってYさんも不安が増したのか、


『近くでいいよ!!』


と言ってくれてホッとした私(^^;;

まぁ~~~ディズニー近辺なら・・・・

固くならずに頼めるでしょ!!

日本人もいっぱい行ってるはずだし~~~♪


その間、歩さんには、何度も相談させてもらいました。

ステーキハウスの事はもちろん、

交通事情の事や、

チップの事・・・・・・。

『英語が出来なくても大丈夫!!何とかなりますよ!!』

と励ましのお言葉も・・・・・(^^;;




旅行計画!!


9月30日・・・・着いた日・・・・・

         ホテル前出発のシャトルで、

         サウスコーストプラザへ行く!!

         1時半のシャトルに間に合わない場合・・・・

どうなるのか・・・謎??

         もし行けたら

         5時20分にサウスコーストプラザを出発の

シャトルでホテルに帰る。

         近場で食事をする!!

         行き当たりばったりな予定・・・(^^;;

         

         この日、夜に・・・歩さんと会う予定にしてた。


10月1日・・・・一日中、ディズニーランド。

         朝食は、ディズニーランドのホテルで使えるミールクーポン。

         (頼みもしないのに、特典で付いてた・・・

ラッキーv( ̄ー ̄)v!??)

         昼食、夕食は・・ディズニー内、

もしくはディズニーダウンタウン(お店がいっぱいある)で・・・・

         一番まともな一日(*^^*ゞ


10月2日・・・・グランドキャニオン観光。

         朝7時にホテルのロビーに集合!!

         その時間までに・・・朝食はどうする???ホテル??

         昼食は、向こうでバイキングらしいけど・・・・

         6時ごろ、ホテルに帰って・・・・夕食がいるヮね~~。

         

10月3日・・・・9時までにチェックアウトをして、ロビーで待つ事。

         その後、空港へ・・・・。


という、大雑把な計画のまま、旅行はスタートするのでした(笑


っで・・・不思議なんですが、

こんな大雑把な計画でも、狂って行くんです~~~(^^;;

ほんと・・・・海外旅行って・・・未知数・・・・だヮ。