天気が悪いと、どうもだるさを感じてしまいます…。 | 冷え・こり・むくみでお悩みのあなたへ、【磁気治療器マグニットシリーズ】

冷え・こり・むくみでお悩みのあなたへ、【磁気治療器マグニットシリーズ】

足の冷えやむくみ・腰痛・肩こり ettc...
そんな体の悩みをお持ちのあなたに。
家庭用磁気治療器シリーズです。

ここでは、シリーズの最新情報などをブログ形式でお伝えしています。


こんにちは

 

関東の方では停電が起きるほどの雪が降っている

とのニュースがありましたね。

神戸も天気があまり良くなく、風がとても冷たかったです

 

暖かい日が続いていたと思えば、

急に大雪で停電なんて…。

差が激しすぎて参ってしまいますね

 


そういえば、今朝思ったのですが

天気が悪いと体がだるく感じることが多いのです

 

どうやら、低気圧と関係があるようなのですが

気になったのでいつものように調べてみました

 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

物質というものは

隣り合った物質と圧力の平均をとろうとするそうです。

つまり、全く同じ力で押し合っている状態で止まるわけですね。

(高校の物理で習ったような、習ってないような…。)

 

そうすると、人間の体において言えることは

普段より大気圧が下がると、体内の水分が

いつもより空気中に向かって膨張します

 

これにより、

・血管が拡張して血圧が低下

・頭の血管が膨張することによる頭痛

・むくみ

が発生したりするようです。


 

ほぉ~~~、なるほど

人間の体は水分の塊のようなものですから

影響を受けやすいのかもしれませんね。

 

じゃ、今朝コンタクトレンズが入りにくかったのも

目が膨張してたせい…?(そんなわけない。)

 

 

どうやらこの1週間ほどはこの天候が続くようなので

通勤・通学も気を付けて過ごしましょう


facebook