磁気治療の歴史 part.2 | 冷え・こり・むくみでお悩みのあなたへ、【磁気治療器マグニットシリーズ】

冷え・こり・むくみでお悩みのあなたへ、【磁気治療器マグニットシリーズ】

足の冷えやむくみ・腰痛・肩こり ettc...
そんな体の悩みをお持ちのあなたに。
家庭用磁気治療器シリーズです。

ここでは、シリーズの最新情報などをブログ形式でお伝えしています。

歴史2


こんにちは


 

今日からまた1週間が始まった、という方多いと思います。

 

まだまだスタミナが残っている月曜日(のはず)

歴史の時間といたしましょう!

 

『磁気治療器の歴史 part.2』です!

 

前回は、

紀元前2500年頃に磁気治療をしていた、と記述がある。」

とお話ししていました。

 

今回はそこから1000年ほど進んだ、

紀元前1500年頃インド。

 

「ヴェーダ聖典」という書籍に登場します。

 

この「ヴェーダ」という単語、「知識」という意味だそうです。

「アーユル・ヴェーダ」という健康法の名前にも入っていますね。

 

ヴェーダ聖典には、
治療に天然磁石を使っていた記録があるようです。

 
具体的になんの治療に使っていたのかは
気になるところですが…。

「知識の聖典」に、磁気治療が載っている。

なんか、かっこいいですね!!

 

さて、この続きはまた次回に。

 

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ブログのテーマリクエストもまだまだ受け付けていますので、

お気軽にお寄せ下さい!

 


facebook:https://www.facebook.com/alpha.magunit