防寒対策で肩コリになりませか? | 冷え・こり・むくみでお悩みのあなたへ、【磁気治療器マグニットシリーズ】

冷え・こり・むくみでお悩みのあなたへ、【磁気治療器マグニットシリーズ】

足の冷えやむくみ・腰痛・肩こり ettc...
そんな体の悩みをお持ちのあなたに。
家庭用磁気治療器シリーズです。

ここでは、シリーズの最新情報などをブログ形式でお伝えしています。

防寒対策


こんにちはニコニコ

今日は天気回復したものの、風が冷たいです。



歩いている時に「さむっ!」と思うと、

知らない間に肩を縮めて、猫背になっていることありませんか?



でも、シャキッとしようと思ったら隙間から風が!



かといってマフラーを何重にも巻いたり、

分厚いコートを着たりすると、

それはそれで重くて肩や首が凝る。



暖をとるか、肩コリになるか…。

まさにジレンマ!あせる





肩コリが出てしまった場合には、

・温める

・ストレッチで筋肉を動かす

・ツボを押す

などの解消法があるようです。



足の裏にも肩コリにいいツボがあって、

頭全体や首に効くツボと一緒に押すと効果的だそうですよあし



足裏のツボ

足裏から肩に作用するなんて!

どんな繋がり方なのか、興味深い。



私が自分でツボ押しする場合は、

足裏が一番押しやすいのでオススメです!音譜







ホームページ:http://magunit.jp/

facebook:https://www.facebook.com/alpha.magunit