episode21 【回鍋肉(ホイコゥロゥ) de おはようございます!】 | 思いついたら速攻チャチャっとレシピ by H2D2

思いついたら速攻チャチャっとレシピ by H2D2

自分で作ったものをレシピ化してます。アバウトな部分はありますが、簡単なものから、ちょっと手の込んだものを公開してます。

朝から中華料理いってみまっしょう!

定番の回鍋肉(ホイコゥロゥ)ですっ!



ご飯がすすみますよぉっ!



【材料】
◇豚細切れ肉 300g
◇ピーマン 5個 乱切り
◇赤パプリカ 1/2個 乱切り
◇キャベツ 1/2玉 ザク切り
◇ニンニクチューブ 少々
◇生姜チューブ 少々

◆とうち醤 大さじ1/2
◆味噌 大さじ1
◆ラー油 大さじ1/2
◆てんめん醤 大さじ2
◆砂糖 大さじ1
◆醤油 大さじ2
◆酒 大さじ2

【作り方】
①熱したフライパンにサラダ油をひき、キャベツとピーマン、赤パプリカを炒めます。軽く塩をして、しんなりしたらお皿にあけます。
②次にニンニクチューブ、生姜チューブ、サラダ油を入れて、弱火でゆっくり炒めます。色づいてきたら、豚細切れ肉を入れて塩、胡椒してさらに炒めます。
③◆の合わせ調味料をすべて合わせておきます。②に合わせ調味料を流し入れて肉に絡めます。



④さらに①を入れてさらに回し絡めます。強火にかけて、味を凝縮させます。お皿に盛って完成です。

【H2D2のココがポイント ╭( ・ㅂ・)و グッ !】
中華料理は合わせ調味料が命です。これさえしっかりやって、あとはニンニクと生姜はゆっくり炒めて焦がさないようにしてください。

朝から回鍋肉、大好物っ♪



当レシピ集はブログランキングに参加してます。
ご覧になって『美味しそう!』『これやってみよう!』など、いいね!と思われた方、よろしければ、以下のバナーをポチとっな!っとお願いします。

↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

料理レシピ集ランキングへ