目標 | GomAのエルピス計画へようこそ

目標

ふと去年目標なるものを立てていたことを思い出す。


それがこれ↓


>●ブログでうpしても恥ずかしくないぐらいの絵をかけるようになりたいな~。
>●ちょっと怠慢してる小説とそれに関連した小説を少しでも書けたらいいな~。
>●HTMLを少しでも理解して、あわよくばHPでも作りたいな~。
>●ドット打てるようになりて~。
>●資格を5個ぐらい取りたいな~。
>●本を一年間で50冊読む。


‥‥うわぁ(´Д`;


何一つ達成で来てないよ‥‥orzしかも「な~」ってなんだよアホか。


いや資格5個は出来たよう気がする。いやできてないか?うーんどっちだ‥‥まっどっちでもいいか。


絵とか去年とレベル変わってないし、小説(セクロボ)の奴なんか終わらせ方が迷走すぎてまとまらず。ほぼ企画倒れという奴ですはい。


HTMLなんかすこ~しも練習して無いし、ドットとかもう言わずもがな。本を50冊に至っては(ry




そんなことより今年の目標は、少しでも柔軟性が欲しい。そして少しでも去年より体力をつける。あわよくば絵も365日中200日ぐらいは描きたい。


まぁなんでも最初はトレースとか模写からだよね。そんなもんがほぼなかった昔の漫画家さんたちはすごいな~。




あっそうそう今更ながらミクシィをはじめてみた。ツイッターなるものにも手を出してみようかな。