昨日の題名のない音楽会

坂東君、アレンジに演奏に大活躍してましたね~。

(ばんどうくんはマグナムトリオ公演に最近頻繁に出てくるお抱え作曲家です)

 

もう1人のアレンジャーの萩森くんも、僕の大学時代の同級生でして、

作曲家の新垣さんもそうだけど、道元さんも和志さんも現代音楽やってる人って『何でも出来る人』多いんですよね。現代音楽やると何でも出来るようになる、というのがもしかしたら正解かもしれませんが。

 

ぱんだオーケストラ、若い人たちが沢山でとっても素敵でしたね。

演奏がメチャメチャ緊張してたのも可愛らしい。年取って作為的な演奏をするようになる前に色んな舞台でこの雰囲気を披露できるといいですね。それには周りのサポートが必要なのだけど。

 

ちなみに最近放映されている『ユーリon ICE』はこの坂東くんが音楽を担当しています。(芸名ですが)

1話の放送を見たのですが音楽も作画もチカラ入っていてとっても素敵です。

板東くんはやはり天才でした。

僕はフルート族と様々な笛類(ピアニカも)を担当しています。

打楽器をやっているのは

大家ちゃんwithハロミーヤ

と、チーム坂東な感じです。

 

第何話に出てくるのか、僕もインドのバンスリとアイルランドのティンホイッスルをこの収録の為に買ってきて3日間くらいさらってレコーディングしました。

バンスリ買って3日後に初めて共演するのがユザーンさん(タブラ奏者)ってどうなんでしょう。

最近音源を聴かせていただいたのですが普通に上手いです(笑)。どうやって吹いたらいいのか良くわかってないくせにアドリブでむちゃくちゃご機嫌に吹いてます。

流石のゴールデン器用プレイヤーです。

 

どういうシーンで使われているのか、楽しみですね。